5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

高級時計が売れている・・・

2014-03-06 20:36:51 | Weblog
アベノミクス効果なのか それとも消費税増税なのか分からないが
このところ 高級腕時計が売れているそうだ。 売れている額は5万円前後が
42% 次いで10万円ほどが18%のようだ。 腕時計を買う理由は
「就職や結婚など人生の節目」と買う人も多いが「社会人が持つにふさわしい」
から・・という人も多い‥ だが 最近は携帯電話に付いている時計機能で
用が足りる‥と云う若者も増えているのも現実だ。  私は腕時計をしない・・
腕時計が無い訳ではないのだが どんな場所でも時間を知る事が簡単に出来る‥
それでも葬儀アルバイトや会合などには腕時計をして参加するが 私の時計の
値段は5千円以下の安物だ‥それで十分機能するし 私には「腹時計」と云う
強い味方がある。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹時計 (勿忘草)
2014-03-06 21:05:22
何十万円の時計でも何百万円の時計でも
何千円の時計でも、一時間は一時間です。
高価な時計は一日が48時間だったら買うかも。。。
腹時計の生活が一番長生きできそうですね。
返信する
Unknown (dnnguri70)
2014-03-07 07:04:28
腹時計・・なるほど。割合正確かも知れません。
今、量販店では、時計が安く買えますね。
電池とほぼ同じ値段で買えるので、故障したら買い換えた方が安く上がります。
旅行に行く時は、安物の時計の方が気が楽ですね、忘れてもあわてなくても済みます。
返信する
時計 (hibochan)
2014-03-07 07:25:54
しばらく時計持ったことありません
万歩計が時計係
腹時計で十分
返信する
お早うございます (えむ)
2014-03-07 07:30:55
私は時計は時間が分かればいいと思って居るので
安物です
今は何処にでも時計はあるので アクセサリーの心算で
高級品をつけるのでしょう
返信する
腹時計賛成 (博多のジジイ)
2014-03-07 07:50:24
同級生と比べても、私の食欲は、旺盛なようです。腹時計賛成です。
返信する
腕時計 (快談爺)
2014-03-07 08:02:29
私も今は腕時計は家に眠って居ます、
携帯電話に付いて居ますから必要ないと考えて居ますが、会合等の場合いは付けて行きます。
返信する
高級品が (夏丸)
2014-03-07 09:04:52
性能に比べて値が安くなったのが時計ですね。思えば若いときが一番高く、給料の4倍もしたものでした。特殊なダイビングウオッチです。今は安物を取っ替え引っ替え使ってます。
腹時計の境地にはまだ達してないようで・・・・・・。
返信する
同じです (isikazu62)
2014-03-07 11:03:56
私も腕時計をつけないたちで
会社に勤めていたころもポケットの入ってました。
ましてや高級時計など私には程遠かったです。
返信する
Unknown (小さな公園)
2014-03-07 19:34:53
腕時計はデジタル派です。
でも、故障しているので、携帯電話か
カメラの時刻表示で十分です。
返信する

コメントを投稿