5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

北海道が一番だ!!

2012-10-03 18:37:08 | Weblog
北海道日本ハムファイターズが3年振りにパリーグの優勝を決めた。
2004年に東京から北海道に本拠地を移転して 栗山英樹新監督を迎えて
就任一年目でパ・リーグの栄冠をつかんだ。  今年は大リーグに移籍した
ダルビッシュ投手を欠きながらも 若手選手の成長や活躍もあって西武・
ソフトバンクとの三つ巴の混戦を勝ち抜いた。開幕から4番の重責を任された
中田翔選手の後半の活躍も素晴らしかったが 稲葉・糸井・陽選手などの
活躍も見逃せない・・これからクライマックス(CS)で勝って パ・リーグの
勝者として セ・リーグから上がってきそうな「巨人」を叩きのめして
日本一になって欲しいと‥と願っている。頑張れ日本ハムファイターズ!!
道内の百貨店やスーパーで優勝セールが行われている‥我がマチの温泉
「ゆ~りん館」でも入浴ポイントが3倍の優待をしている。嬉しいね~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donnguri70)
2012-10-03 20:37:53
日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。CS頑張ってパリーグを制覇し、セリーグの覇者と堂々と戦ってください。
日本シリーズを楽しみにしています。
返信する
パリーグペナント制覇 (hiro)
2012-10-03 20:42:22
一言申し上げます「優勝おめでとうございます」
北海道民には3年ぶりの歓喜ですね。
クライマックスを制して、ナベツネ巨人をきりきり舞いさせて欲しい。
ちょっと、過激かな~ 巨人ファンにはごめんなさい!
返信する
リーグ優勝 (勿忘草)
2012-10-04 00:43:26
斉藤君が一軍にいないのが寂しいですが
中田君の活躍は嬉しいでしすし
栗山監督の人柄もいいですね。
巨人ファンをやめて久しいですが
日ハムの日本一を期待しています。
返信する
野球 (hibochan)
2012-10-04 07:22:05
北海道と言えば円山球場
巨人が北海道遠征に合わせてゴルフツァーホテルで選手と間違われタクシー取り囲まれた思い出が
私ジャイアンツファン熱戦期待します。
返信する
祝優勝! ( tatu_no_ko)
2012-10-04 08:53:47
先ずはおめでとうございます。
広島を応援しながらのパリーグ拝見ですが、優勝後チームの姿に「家族」を感じました。こうした姿も優勝を下支えしたのではないでしょうか。
監督の爽やかさ、好感できました。
カープは4位決定、ローカル紙には厳しい投書が載ります。
返信する
混戦の中優勝立派 (なかよし)
2012-10-04 17:46:06
一人ひとりがよく・粘り強くがんばっている結果が出たのでないかと拍手をおくります。北海道日本ハムを多くのどさん子が応援し、その熱い力が選手を後押ししたのでないですか。最後の巨人との決戦がどうなりますか・・・。
返信する
トラキチ (tokyokid)
2012-10-06 20:33:30
初めて書き込みます。私はこどものときからのトラキチで、巨人だけには優勝してもらいたくありません。日ハムとの対決なら、私も北海道に応援します!
返信する

コメントを投稿