おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2017/02/22 セイモア コブ錬3

2017-02-22 21:51:38 | スキー

2017/02/22 午前中は快晴

 隣のコブは通せず。広めのコブに張り付き。

12頃までは晴れ予報なので、セイモアへ。日曜に整地で意識した滑りをコブでできるか試す。朝、冷えこみきつかったので、スコップを持参で、コブ斜面に。 数センチの降雪があったからか、そこまで固くなく、ほぼラインを修正せず、デラ掛け兼ねて数本横滑り気味での滑り後 撮影。

全部で5本 最初の2本をユックリのアップ、バックル締め込み気合い入れて スピードアップ目指して3本。上体を立気味と手首が下がらないように意識。なるべくスキーを叩かないように注意。映像にはないけどスキーのトップが中途半端な柔らかいからか、コブから飛び出しでトップから着くとかなりトップが揺れます、一瞬コントロール不可になるような感覚、飛ばないように注意が必要な板だな。リミッターがなかなか外れませんので、助走して入ってもすぐチェック入れちまうな、悔しい。

上部の短めな 滑りやすいコブへ。今度はスピードより、丁寧な滑りを意識し、順ひねり、逆捻り、ニューラインの滑りを試す。編集ミスで順ひねりのバンク滑りは消えてしまったので、2本です。

バンク系は結構、膝に来るのね。バンク系はあまりしなように。左外側ターンをもう少し三日月になれれば良いけど。 膝腫れ対策に、終了後すぐに雪で膝を冷やしてみた、明日どうなるかな。

ついに ついに クラブに入会しました。(自転車のです!) 帰りにカガさんに寄り 厳しい審査を経て 入会出来ました。 3月からのクラブ主催の初心者向けの走行会に参加できればいいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿