おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2024/05/04.05 若狭路サイクリング

2024-05-06 20:28:57 | 自転車

202024/05/04 快晴

今話題の鶴賀へ

かなりの強行です 貧乏人は新幹線は乗れないので お得な北陸三セク2日間乗り放題券で輪行で

若狭路サイクリングです 130キロほど 青羽根の自転車ラインがあるそうなので それを目印に 途中何度も見失いましたがグーグルマップとガーミン先生に確認しながら 走りました。 

朝イチ5:14発福井乗換えで敦賀に7:37着 準備して9時頃出発

 

敦賀 美浜 三方五湖 若狭と 海が綺麗なことと結構 細かく登ってトンネルがありました 

三方五湖の一部ではかなり狭い道をとおります。

小浜過ぎの水晶浜をのぞむどこか

帰りが遅くなるので完走悩んだけどあきらめ2時で終了ヲ決断 近くのカトちゃんっぺ ならぬ加斗駅まで戻ってここで終了 ごーるまであと20キロほどのはず 青戸の大橋みたかったけどまた今度。

 

田舎の駅て感じです。 一応 無人駅ではなく委託のおばちゃんがいましたが、数年先には駅舎なくなり無人駅になるそうです。

小浜線 日中 ほぼ1時間に一本しかないので、駅舎でのんびり 補給とって 着替えて 輪行袋に入れて 16:13の電車に乗って鶴賀乗換え福井乗換え金沢乗換え東金沢まで20:40頃着 疲れた。自転車より電車乗ってる方が長かった

 

輪行袋横型ですが エンド金具着けて車内は縦型に 荷締ベルトで固定こうしとけば離れて席に座っても安心

ハピライン福井の車両です ラインがピンクでした。

後半 に続く。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿