おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2018/01/14 セイモア パフパフ天国来たー でもストック無くす

2018-01-14 23:00:32 | スキー

2018/01/14 快晴

 山頂より奥獅子吼方面をパシャり

パフパフ天国きたーー。前日までは金沢もかなりの降雪で、(連日の除雪で体がガビガビです) 本日晴れ予報、行かない訳にはいきません。ファットのエリキサーで出陣。狙い通り非圧雪斜面は新雪。それも北陸では、珍しくかなり軽め。午前中はひたすら、新雪フリークになり、ヒャッホーと叫びながら(心の中で)滑走。面白かった。前回の連休二日目の8日は恒例の低体温症に、帰宅後夜中から嘔吐、二日ほど食事食べれず、なので今日はむ無理せず、用心で早めに休憩で11時半ごろ、コーヒと菓子を食べて休憩後、第一リフト乗ったすぐにストックを片方落とす。探しても見つからず、お気に入りのポールで10年以上の相棒(シナノのフリート115 オレンジ 見つけたら事務所に届けてね)で、新しいストックを買ってもついこちらを使ってました。 何かの災厄の身代わりになってくれたと諦めまして、2時ごろまで片ストックで不整地を滑って帰宅。帰りにサイクルショップカガさんに、古いスプロケ預けによると、チームジャージのデザイン案が並んでました。新しくするそうです。選ばれた人しか着れないというトンデモジャージ なんとか選別テストに合格して購入出来たら良いな。(壱節には、300W一時間との噂も・・・ まず無理です 店長さんが意外にもスキーに詳しかったのにはびっくりです。あの剛脚なら、何でもできるのね。) 来週 ストック見つからないかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無し (カンチェハーラ)
2018-01-15 19:12:11
選ばれた者しか着られないジャージがありますよ( ̄Д ̄)ノ

その名も。。。

『ダニーずプレミアムジャージ』!!
返信する
Re:無し (sakainao3000)
2018-01-15 22:55:44
カンチェハーラ様 当方のどうでもよいブログの閲覧 ありがとうございます。
『ダニーずプレミアムジャージ』とは 巷で噂の悪魔の実に匹敵するとも言われている 着た人はのきなみ 酒場化怪獣になると言う恐ろしいやつですね(副作用で泳げなくなる?) 坂があれば逃げ出す、人生のモットーは 山があれば回り道 とてもヘタレ脚には無理です。

"ダメンずプレミアムジャージ" なら合いそうですが、、、、。
では!
返信する

コメントを投稿