おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2016/08/31 忘れたころにやってくる?

2016-08-31 21:13:59 | 自転車

2016/8/31 晴れ 台風一過の気持ちいい空 風チョイ強め

 

田園風景が心に沁みます。関係ないけど稲穂が倒れてなかったの良かったす。

台風により、特に東北・北海道などで、被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

風や雨が激しいと 自然の怖さを感じます。それがあるから敬う気持ちが湧きあがるのかな。 医王ダムは濁り水で ほぼ満水です。この水が川にに流れてたらと考えたら、、、  いいかげんダム等の治水関係をはじめとした公共工事を悪者にする風潮は止めませんかね?

北陸は台風の被害もなく、前日の雨も上がり、気持ち良い青空が広がりましたが、前日の雨の為、林道には行かず、  犀角林道のパンクがちょっとトラウマになってます いつものコースとコソ錬坂へ。

 

 コソ錬坂を一往復

先日の日曜のライドの出掛けの際に、立ちコケ、あれ、ってな感じで 外したペダルと反対にコケました。もうずいぶん、慣れたと思ってたのに。(新しい自転車が欲しいナット考えてた時なので、しっぺがえしかな)

  教訓 災害と立ちコケは忘れた頃に、やってくる。、、、さらに痛みはもっと後に来る。 

膝と肩の打ち身の痛みが一日後にきました。齢なので体の反応が遅れます。あ~あヤダヤダ。

 TTモードで漕いだわけじゃないけど 録更新18.5km 本当は、ケイデンスを上げたいけど。しんどかったので、重めのギアでゴリゴリと  66回転 これじゃ 脚が売り切れて ダメなのね。  10時発13時着37km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿