おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2017/04/16 自転車 乗~~る

2017-04-16 22:06:12 | 自転車

2017/04/16 快晴 上は風強かった

 観音様 この自転車でも来ますのでよろしくお願いします。

エターナル・ビギナーとして、楽しみにしていたトンデモクラブのビギナーツーリングの会が、掲示板で確認すると、なんか参加しずらい?お知らせが、ツーリングの会はアップダウンと距離多めのコースみたいし、永遠の初心者にはそんなコースではついて行けそうに無いので、いつものようにボッチライドでいつものコース。ツールドカガに向けて登りをと思って福光抜けて刀利ダム回って湯涌からもどる60kほど走ろうかと計画も、朝のニュースで奥新保で熊に襲われたとのこと、止めにして、いつもの40kコースを、9時から12時までの実走2時間半ほど。もう少し走らなきゃ、こりゃ今度の100kのツールドカガは回収車かな。

 最初のピークまで、そんなに踏まなかったけど、去年の最高速度とほぼ同じ、。

弐号機は軽く、しんどいけど坂も少し楽みたい。けれど、平坦も坂もペダリングが悪いので、速度上けられず、宝の持ち腐れて奴か。なんかヌルヌルって感じで走るような感じ。うーん正直良いのか悪いのか。もう少し体重が乗るようにサドルを上げたい感じだけど、これが今が上限っぽい感じ。だから購入時に、BBからサドルトップまで730mm位にしたいので 175mmのシートポストにした方が良いんじゃないかと、言ったのに、大丈夫ですと店員さん 伸ばして試すことできないと思うとなんか悔しい。 チョット愚痴。

結構風が強くて、ミドルハイトのホールでも、風でハンドル取られそうになる。ハンドル幅400mmにすると抑えるの大変かもかも、ハンドル交換計画 悩むな、 帰宅後、チェーンをディグリーザーで洗い、フィニッシュラインのセラミックルブを塗る、乾燥後、夕方もう一度、塗る。簡易スタンド作成中、自転車をどうおくかまだ決まらず。どうしよう。

R27とR304の道沿いの桜がきれいでした。山際や田んぼの隅などに植えてあるのは観賞用?やっぱり食用と材の利用の為なのかな。

 桜並木

 豪華な八重桜。

 このカットも良いかも。(桜はどうなった)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿