おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2015/01/24 練習日記 No3

2015-01-26 21:32:39 | スキー
2015/01/24


2015/01/24 日曜日曇りから晴れ セイモア

午前中はソコソコ締まったバーンでした 固めのバーンを選んで整地で練習後 クワッドリフトの林道手前にコブが出来ておりました 今日はここということで、そこでの撮影の三本です。
昼からは雪が緩んでコブは優しいのですが、姿勢の欠点はもろに出ます。左外側ターンの際に内足を回し過ぎ制動を掛け過ぎですね。ズルドンです。雪が固い時はテールがずれる前に少し前に走ってくれるので、ズルシュドンてな感じで動きの止まった感じが出ないんですが 緩い雪はある意味、難しいです。もう少しトップを回さず足も伸ばさず膝を入れて コブに落とし込むようにしたいと思うのですが  3本目は少し出来たかな? ここで電池終了。
その後、整地で片足や、コブでのノーストックでアンギュレーションを意識させた後での滑りの際にはかなりできていたような気がする。証拠がないので気持ちだけ、今度の水曜は雪予報なので、今度こそコブ封印でアンギュレーションを意識できるトレーニングをするのだ。といいながらいつも楽しんでしまうので、うまくならないだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿