おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

202110/27 10月の夕霧

2021-10-27 20:16:59 | 自転車

2021/10/27 曇り

 

なんとか10月中に夕霧に。日中の最高気温は19度前後まで上がる予報ですが、9時過ぎに家を出ましたが、寒いです。半袖、半パンはそろそろ限界かな。紅葉はもう少し後かな だけど水曜の平日なのに多分ハイクの人なんでしょうが、車が結構多かった。もうあと夕霧もあと2回ほどなんでそろそろエモンダさんは冬眠の準備でしょうかね。エモンダさん後輪のブレーキシューのみ交換したので、前輪のシュータッチが少し甘い感じやっぱ前輪も交換した方が良いかな。

2021/10/24 快晴

11/03 参加予定のツールドカガの下見ライドがトンデモさんでやってくれたので、参加しました。川北温泉に8時出発の当日のコースの後半部分60キロほどを走りましたが、家から川北温泉まで22キロほどなんで、自走で行きましたが、時間が読めなかったので、2時間あれば間違いないだろう、日の出と同時に(6:06だったと思うが)出発。さすがに寒かったので乗鞍の下りと同じ装備でいく。丁度1時間で到着。横のコンビニでパンで朝食を摂り集合場所で下のオーバーパンツと上はヤッケのみにチェンジ。本番のときは、7時集合なんで自走は無理だな。後半の堤防道路では参加者の皆さんに付いていけず、何とか戻る。予定通り12時前にもどる、本番はもっとついていけそうにないので、後日しっかりガーミンと携帯に地図を入れといた。これで一人になっても大丈V!もう一つの隠れミッション。温泉に入ってその後、自転車は漕げるのか を試しみた。川北温泉 公営なのに ビックリするほど浴室が綺麗で広かった。お湯はしょっぱかった

さーっと入れば、何とか大丈夫、夏場ほどジャージは濡れてないし、こりゃいけるなと思ったが、昼頃風呂に入ると大変腹が減ります ここに注意かな。 機会があれば 加賀温泉の総湯巡りに行こうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿