おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

自転車 タイヤ交換とバーテープ交換

2016-01-06 19:22:22 | 自転車 整備 備忘録

2016/01/06 曇り後雨

近くのスキー場は雪なしで閉鎖中、この時期に家にいるのはなんか不思議な感じです。前回の滑りまでで感じていた靴の違和感を直しに、モンタナさんへ、内踝あたりのシェルを少し削り、様子見だけど、いつすべりにいけるだろうか? 

することがないので、自転車に乗りたいけど寒そうなので、買っておいたタイヤ等を交換。冒頭の写真のボントレガーのR3にしました。一応上から2番目のタイヤ、今までのR1タイヤより、40g以上軽いはずなので、期待してます。外周部の軽さを実感できたら、次はホイールを何とかしよう。感じないくらい鈍感だったら諦めよう。

 完成。 タイヤパウダーもしっかり中に塗ったよ。

タイヤ交換はそれなりに終わったので、バーテープ交換もしちゃいましたが、これが結構かかりました、なかなか満足できるようにならず、なんどもまき直し、しまいにケーブル位置直しの為、下テープからまき直してやっとなんとか仕上げましたが、いま一つ。バーテープの交換なんて、高校生以来か、あの当時はコットンだったからそんなに気にしなかったのかな。下が完成の写真。

 一応2.5mm厚のハイグリップタイプ 白色に見えますが、薄いピンクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿