BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

雪山・賛歌

2006-12-30 07:38:27 | 山・ハイキング・スキー


雪をふみしめ  2006年を締めく く る
 3つの山で

 

 12/10・坪庭(北八ヶ岳へ)

バスが中央道を進むと
前日来の雨は上がって雲が切れあたりの山々が見えだしました。

 
坪庭は素晴らしい銀世界!ロープウェイをおりると
いきなり自然の芸術作品に目を奪われてしまいます。 

 

 


日が傾く頃、やっと強い光線が!

燃える日没

 

 12/20 ・ 扇山へ 

甲州の病院へ 入院中の友人を見まいがてら
扇山(大月市)へ登り富士山を堪能してきました



帰り道・ほったらかし温泉で

最後に河口湖で夕陽・富士山づくしの1日でした

 

 12/25-26・天狗岳(北八ヶ岳へ)

    10月に雪の鏡平に同行していただいた I 先生と
        また雪を踏みに行きました
 


今日のお宿・黒百合ヒュッテ


アルペンムード漂う天狗岳
アイゼンが快適にききます



きつい登りでしたが無事山頂へ(バックは赤岳・阿弥陀岳)



休んでいる間に夕暮れが近づいて・・・・
浅間山


小屋は貸し切り・二人だけ
 ・ ・ ・ ・暖かい広い部屋にゆったりと
まさに寝床は、王さまのベットでした


翌日は天候も下り坂・下山途中で雪が舞いました。


帰路は途中の明治温泉で「おしどり隠しの滝」を鑑賞

お風呂からも横谷峡の雪景色を眺めてすっかり疲れを癒しました

--------------------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿