BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

今日で 2500日!

2012-12-01 09:54:39 | ご挨拶

[BAKU の窓] ブログの開設から 2500日! 

2006年1月26日、初めてブログを開設しました。
当時は無我夢中、やみくもにトライしてきましたが
多くの皆様のアドバイスやご支援を頂き続けてくることが出来ました。

本当にありがとうございました  

 

初めてのページに掲載したこの写真、
20数年ぶりに山中湖が全面結氷したときのものでした  

 

 

***この2500日を少しだけ振り返ってみたいと思います***


2006年8月初めて立山大汝山頂上小屋に宿泊し、
以後この小屋に泊まることが私の夏の通例行事になりました


 
この年は11月に大阪で(関西民放クラブの先生と) タンゴを踊ったりもしました

 


JRNカメラクラブ(現役時代の仕事仲間です)での
毎年の会合は今も続いています。
この仲間たちはかけがえのない私の最高の財産です 




毎年、11月末に立山へ撮影に行くことも年中行事です。
初冬の立山では猛吹雪にあって、室堂-雷鳥荘間を必死の思いで歩いたこともありました。

 


年末・快晴の北八ヶ岳では快適な樹氷原歩き

 


2007年春・ネパール・ゴラパニヒマラヤ石楠花を堪能しました

 

 


2008年8月(ニュージーランドでは真冬)NZ富士・タラナキ山


 


2008年10月古希記念ヒマラヤ・ゴーキョ(5350m)へ
サーダー(シェルパのチーフ) と。


翌日越えたレンジョパスではドイツ人グループに声援を受ける!
グループ最年長という72歳の紳士と固い握手。

 

 


2009年9月TBS蓼科寮閉鎖。
蓼科で最後の民放クラブ東西合同ダンスパーティ 

 

 

 

その間にも年間を通して富士山を撮り続けました

 
これも富士山!(大沢源頭部)
実はこの写真、富士山写真大賞に入選し河口湖美術館に13/1~3月、展示されます 

 

 

 

2011年7月・初めての個展開催・銀座EIZOギャラリーで
ここまで3年間、冬の北海道滞在で撮りためた写真を展示しました 

 

 

今年は、立山で素晴らしい彩雲に出会いました! 

 

そして来年に向かって!
新ハイキング誌・2013年新年号に小生の富士山を掲載してくれるそうです 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿