BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

5.その後・近況

2013-09-21 07:30:51 | ご心配をかけて

5.その後・近況

6月に無事退院したのですが、10kgも体重が減ったのに
身体が重くて動きません。
61kgになった体重が100kg以上に感じました。
歩くのも1kmを20分くらいがやっとでした。

先ず歩くことからと朝のウオーキングをはじめました。5時に出発、
近くの武蔵関公園一周コースとその往復=約3.5kmです。 

武蔵関公園は夏の花が咲き乱れ、励ましてくれます。


8月の猛暑でも、5時だとまださほど辛くありませんでした。
家に6時頃戻り冷房の効いた部屋に入るともう外に出る気にはなりませんが! 

公園の道は全域で蝉の声が鳴り響いていました。
蝉の羽化をはじめて見ましたが羽根が薄く透き通って
実に美しく見とれてしまいました。
カメラをもっていなかったので撮れずに何度も悔しい思いをし
以後カメラを持参するようにしました。
しかし今度はなかなか羽化している場面に出会えません。
やっと初めて撮影できたのが8/17になっていました。 


こちらは8/22に撮影

(8月に山の大先輩・uさんに、いくら毎日歩いてもなかなか
普通に歩けるようにならない
と言ったら「2ヶ月では無理、
身体がついてくるのは3ヶ月はかかるよ!」
と言われました)

 

9月に入るとあたりの花も秋の気配を感じさせてくれるようになり
歩くのもだいぶ楽になってきました。
uさんの言った通り、平地なら11分/kmで歩けるようになりました。

病院も 秋
ちょうど抗癌剤治療第6クール開始の日(9/17)は 
台風一過の快晴でした!
病院からは久しぶりに富士山も望むことが出来ました。
秋の空のようにお陰様で体調も良好で抗癌剤治療を続けています。 

展望室からは死角でスカイツリーは見えません。
病院3階でスカイツリのよく見えるベンチコーナーを見つけました 


 今の武蔵関公園

公園に向かう途中中秋の名月が沈みかけて始発電車のスタートです

公園内では今彼岸花が盛りです。
今はまだあちこちにチラホラ咲いている程度ですが
何年か後にはこれが増えてまとまって咲くようになって欲しいものです 

やっと平地は歩けても、登りにかかるとすぐにクタクタになります。
途中走ってみると、いくらゆっくりでも200mがやっとです。
これではとても山登りは怖くて行かれません!
9月になってから軽いランニングも途中で挿入しはじめたので
12月まで続ければ心肺機能も少しは強まって山登りが出来るでしょうか?