幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

痩せたくても痩せないのは…

2017-04-21 14:54:33 |  ├体と健康のはなし
こんにちは。
伊藤裕子です。


「ダイエットするぞ!」と決めてから
食生活を以前のものに戻しました。

こういうとき、体の時間や消化のメカニズムなどの
知識があってよかったな〜と思います。

逆に言えば、ここ最近
ずーっと油断していたということなのですが


健康って、とてもありがたい。
でも怖いですね。

慣れてくると、ついついその上にあぐらをかいてしまって
体をなおざりにしてしまう。


私は病気のとき、動物性のものを食べると
体に激痛が走りました。

市販のお菓子も、
とてもとても食べられる状態ではありませんでした。

だからローフードやマクロビを基準に
自分の体が喜ぶ食事をし、
お菓子もすべて手作りで、体に優しいおいしいお菓子を食べていました。


でも体が回復すると、多少「実は体に悪いモノ」を食べても
体は悲鳴をあげません。

嫌がっているのはわかるけど、
騙し騙しで食べられちゃう。

その上、口は喜ぶのよね。
そういう食べ物、脳を騙す味つけがされているから。


肉や魚が、人生に不必要だとは、私は思っていません。

子どもの頃は、好んで食べる野菜といえばきゅうりくらい。
肉や魚ばかり食べたがる子でした。

でもローフードデトックスと出会って
食と体のメカニズムを学んで
病気の治療に食の知識を借りて治して…

としていたら、肉・魚がなくても生きられる人に!(笑)

といっても、体にとって不必要なわけではありません。
体が欲しがる時に、食べるのです。

その欲しがり時が、わかるようになったのでした。


ところが!


食べられるようになったからと嬉しくて、
調子にのって動物性のものを過剰摂取し
口が欲しがるからと市販のお菓子を食べているうちに
体はどんどん、鈍くなり…


 とうとうあの体重…!(公表してないけど)


ただでさえも、もともと代謝が悪いのに…


 まったくもう!


と、頭の片隅では気づいていた自分に、ツッコミを入れています。


  


ダイエット宣言以来、
余計なモノ・量を食べないようにしているのですが
不思議と飢えを感じません。

むしろ、早々に顎のラインがすっきりしてきて
ワクワクしております♡

何も食べてないの?と聞かれれば、そんなことはなく。

ただ、食べるものを変えただけ。
(というか、私の場合はもとに戻した感じ)

甘いものがほしければ、たっぷりフルーツをいただいて。
酵素パワーをわけてもらっています



そしてもうひとつ。

骨盤調整トレーニングと
ヒップアップ&太もも引き締めトレーニングを開始しました。
プチ・ヨガと深い呼吸を添えて。

ダイエットをしている人は世の中にたくさんいらっしゃると思います。

でも


 どのくらいの人が、正しい知識とやり方で
 ダイエットしてるんだろう?


今回、「痩せる!」と決めたときに
ふとそんなことを思いました。


中途半端な知識ですると
ダイエットは達成されません。

そして、中途半端な決断でしても、
ダイエットは達成されません。

もうホント、自分で実証済み


そして

 「痩せたい」と思っているうちは痩せないのよね〜。

でも

 「痩せる」って決めると、体は応えてくれる。


【痩せる決断】も、ニセモノは見抜かれるってことですね。



ひとつ【決断】をすると、次の【決断】がしやすくなる。

そんなことを思う、今日この頃です。



ホンモノの【決断】をしよう。

伊藤裕子でした♡




■ お申込み・お問合せ ■

彩音公式サイト
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム






コメントを投稿