幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

怒りの浄化

2009-08-23 00:55:47 |  ├カラーセラピー

カラーを使って“自分の怒りの感情”と向き合うワークをしました。

まずは自分の中に抑圧している怒り、その時の感情をイメージ。
そして充分にイメージできたらそれを紙に表現します。

最初は淡々と描いていたのですが、だんだん私の中に
抑えこまれていた怒りの感情が姿を現しだし…

後半はものすごい怒りと共に、それを色で吐き出しました。
(同じテーブルの人達が怖くて私のことを見られなかったくらい…^^;)

私自身、その原因となった相手に対して、ここまでの怒りの感情が
自分の中に抑えこまれ存在していたとは思いもよらず。
もうびっくり。

そしてその後シェア。
仲間たちに受け取ってもらい、味わい尽くしたその怒りは
消化され、浄化されていきました。

このワークは、コーチングでいうところの「クリアリング」と同じ質のものです。

浄化されてクリアになった私。

またまた物事が動き始めました。
仕事の電話&メールが立て続けに入り…

「何かすごくない?」
「ん?あ、そうね」
「浄化したからじゃない?」
「そうだ~!!」

自分を止めるものは、自分の中に存在します。
一見関係ないと思っていたものが、実は自分を止めている要素だったり。

自分と向き合うってすごいことだなと改めて感じました。

そして今日は大きな収穫が。
私の中でつなげたかった、カラーセラピーとコーチングの感覚が合わさったのです!

これはすごいっ!
早くみんなに伝えたい!!

このワークはTCマスターカラーセラピスト講座内で行っていきます^^

んー…でも、それ以外でもたくさんの人に味わってほしいな~vv
TCマスターカラーセラピスト講座は、マスターカラーセラピストになりたい方以外でも大歓迎の講座。

うん。
ちょっと、これは広めたい。

とってもいいよ~vv



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
日記@BlogRanking
メルマガ配信中 >> 【働く女性といい奥さん
WEB講座 >> 【色で癒されハッピーライフ!~カラーセラピー入門


コメントを投稿