新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

ビーナスライン目指す① 2023.09.24

2023-10-09 05:44:10 | エトセトラ

カテゴリー〔etc〕

 

 久しぶりの諏訪湖、そしてビーナスライン。美ヶ原や車山を目指す。朝早くに家を出て、上越市から長野市を経て諏訪を目指す。以前なら3時間もあれば諏訪ICだろうけど、今回は妻の軽自動車でのドライブ。飛ばすこともなく時間をかけて以降。数回に分けて思い出のビーナスラインを目指す。今回クリッパーで出かけていないのはご想像できるであろう。

 

 

 

 


Photo-01 もうすぐ高速を降ります

 

 

 

 

Photo-02

 

 

 

 

Photo-03 諏訪湖SA

 

 

 

 

Photo-04

 

 

 

 

Photo-05

 

 

 

 

Photo-06

 

 

 

 

Photo-07 諏訪市のマンホール蓋

 

 

 

 

Photo-08 諏訪インターを降りてビーナスラインを目指します

 

【かんりにんより】

地理の部屋と佐渡島の開設は2004年10月10日。

明日は開設以来満19歳となります。

 

---------------------------------------
写真撮影:2023年09月23日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンジョーカ・群馬県邑楽町... | トップ | ビーナスライン目指す② 2023... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーナスラインへ (mcnj)
2023-10-09 06:16:12
お早うございます。

長岡から、諏訪湖、高速でも、遠いですね。
随分昔、高校の同窓会で、松本までしなの号で行って、バスに乗り換えて、長野道を走って新潟までいきましたが、遠かったです。

諏訪湖が綺麗に見えましたね。

けさは、昨夜来の雨が上がっています。
まだ、降るかもしれませんが。
返信する
Unknown (yuta)
2023-10-09 06:23:25
おはようございます
諏訪湖の景色は空が高くて気持ちいいですね。
ドライブも快適でしょう。
返信する
諏訪湖 (hirugao)
2023-10-09 08:07:29
4年ほど前に娘たちと行きました
私にとってははじめてです
上から見る諏訪湖いいですね~
長野は関西からは以外に遠いのです
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-10-09 08:30:37
👴>地理佐渡さん・お早う御座いま~す!三連休は如何お過ごしですか?
💻心温まるコメントや👍ポチを有難う御座いました・✌&感謝です!
☔此方は生憎のお天気で外出を控え朝からPCで遊んでいます。
@☺@今日も素敵な情報を有難う御座いました・ゆっくりと楽しませて頂きました・👍&👏で~す!
☆彡「新・地理の部屋と佐渡島ブログ」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome>
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する
Unknown (山小屋)
2023-10-09 09:28:24
諏訪湖SAからは八ヶ岳の山がよく
みえます。
photo-4で右側に2つのこんもりした
山は左が蓼科山、右が北横岳です。
更に右に縞枯山、茶臼山と続きますが、画像には
入っていませんでした。
返信する
■mcnjさんへ。 (かんりにん. .)
2023-10-09 12:30:46
こんにちは。

懐かしい風景。提供できるかどうか
はわかりませんが、3回くらいのシ
リーズにしてみます。

なお、雨については降ったりやんだ
りしています。こちらは。
返信する
■yutaさんへ。 (かんりにん. .)
2023-10-09 12:32:00
こんにちは。

久しぶりに長野県も諏訪まで。学生
時代に来た記憶がよみがえりました。
返信する
■hirugaoさんへ。 (かんりにん. .)
2023-10-09 12:32:45
こんにちは。

そうですね。そちらからですと遠い
です。新潟・長岡からですとやはり
隣の件です。ほどほどの距離で済み
ます。
返信する
■ひろし曾爺1840さんへ。 (かんりにん. .)
2023-10-09 12:33:24
こんにちは。

この三連休は当方もです。何か天気と
家族に振り回されています(苦笑)。
返信する
■山小屋さんへ。 (かんりにん. .)
2023-10-09 12:33:57
こんにちは。

今となっては山の名なんてどうでもよ
くて、名も特に調べることもなくて行
くだけ行くと言う感じでした。ただ、
特別な目的を一つ。和田峠です。
返信する

コメントを投稿

エトセトラ」カテゴリの最新記事