新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

日産クリッパーで往く/越後三山⑦ 2023・02・11

2023-02-25 05:01:57 | クリッパーで遊ぶ

カテゴリー〔NV-100〕

 

 思い切って山そのものや雪の山腹をズームしてみる。サイバーショットが手軽に撮影できると言っても、やはり限界はある。シャープでクリアな写りは期待できないが、冬山の険しい雰囲気を見ていただきたい。気に入った風景を続けて紹介してきてもう7回だ。さすがに次回で最終回とする。

 

 

Photo-01

 

 

 

 

Photo-02 中ノ岳

 

 

 

 

Photo-03 駒ヶ岳の右側を見ています

 

 

 

 

Photo-04 これが駒ケ岳

 

 

 

 

Photo-05 今度は左側

 

 

 

 

Photo-06

 

 

 

 

Photo-07 かなりズームしました

 

 

 

 

Photo-08 手前の風景も良いです

 

 

 

 

Photo-09

 

 

 

 

Photo-10 中ノ岳です

 

 

 

 

Photo-11 背後を振り返るとこうでした

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2023年02月11日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング 2023.02.23 | トップ | 日産クリッパーで往く/越後... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2023-02-25 06:04:45
越後三山・・・
冬はどの山も厳しいです。
春先は雪崩も心配です。
登るならやはり夏になってからです。
返信する
越後三山の冬景色 (mcnj)
2023-02-25 06:41:15
お早うございます。

真っ白ですね。
雪国の山の姿です。
空は青く、春が近いことを語っています。

今日は、よく晴れています。
良い天気になりそうです。
返信する
来訪コメントのお礼と今朝のMyブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2023-02-25 08:06:57
◆👴◆地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
💻頂きましたコメントのお礼が遅く成り済みません・編集投稿の励みなり感謝で~す!
@☺@まずは今日のブログも>👍いいね!&👏ポチで~す。
(^_-)-☆今日はこの後外出しますので帰宅してからゆっくりと拝見させて頂きますネ。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越しと🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ<welcome!>
🔶まずはお礼とお誘いまで・それではまた👋・👋!
返信する
Unknown (hirugao)
2023-02-25 08:27:21
越後三山の厳しい冬景色ですね

わあ、大変だと思いながら最後の青空と雑木の
写真でほっとしました
今日は少しは寒いようですがお出かけしようと思います
返信する
Unknown (koyuko)
2023-02-25 10:54:04
越後三山の冬景色 厳しいけれど雄々しいですね。
夏は又 別の山のような風景になるのでしょうね。
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2023-02-25 17:55:58
こんばんは。今日の日中は新潟出張
でした。あいにくの風そして雪が舞っ
たりもした寒い一日でした。

-----------------------------------
■山小屋さんへ。
駒ヶ岳と八海山は雪崩で岩肌がむき
だす斜面もありますから険しい姿で
す。

-----------------------------------
■mcnjさんへ。
山は冬の装いですが、日差しは春め
いてきた感じの日でしたよ。
さて、今日は晴れましたか。こちら
は雪が舞いました。寒かったです。

-----------------------------------
■ひろし曾爺1840さんへ。
今朝尋ねましたが、更新されました
かね。あとで伺います。

-----------------------------------
■hirugaoさんへ。
険しい山の風景だけでなく、雪と林
の風景はまた異なった印象を抱ける
とおもいます。

-----------------------------------
■koyukoさんへ。
そうですね。冬と夏では大きく異な
ります。まだ先のことですけどね。
なかなか山の雪は融けません。

-----------------------------------
返信する
こんばんは (ディック)
2023-02-25 19:35:08
山々の姿、すばらしいです。
雪国だからこそ…、の眺めですね。
首都圏でも海岸近くへいくと、そろそろ春を感じさせる花や、芽吹きなどを見ることができます。
同じ日本という国の中で、これだけの違いがあるんですね。
返信する
■ディックさんへ。 (かんりにん..)
2023-02-26 08:03:13
おはようございます。

山脈一つ隔てて大きく異なる気候です。
そちらはずいぶん春めいてきていると
思います。こちらも遅ればせながら、
その後を追って春を目指します。
まずは雪が街からなくなるのが先ですかね。
返信する

コメントを投稿

クリッパーで遊ぶ」カテゴリの最新記事