重慶!スイカ太郎@チョンチン♪

国際結婚で内陸重慶へ、中国在住暦17年目。
二人の娘育て中心に、ほっこり、感動を綴りたい。

重慶・笑福亭日本食♪チキン南蛮

2013年07月30日 | 重慶・レストラン 和食

あんころもちのお友達と

そのママと

ランチ。

 

前回メニューを見ずに

鯖定食をオーダー。

 

今回、

じっくりメニュー見たら、けっこういっぱい。

 

すぐに決められないよ。

 

あれもこれも試してみたい。

 

 

高校生の頃、

下宿しておりましたが、

その時によく食べたお弁当のメニュー。

 

チキン南蛮 

懐かしくて、注文。

あっ、

一切れ食べてしまった後の写真です。

 

本当は、単品なんですが、

セットにして下さい、と言ってみたら、

38元→68元。

 

たれが、

タルタルソースに

サウザンドレッシング風味なのが

おいしいけど、

わたしの馴染んだ味とはちがってた。

 

 

付け合せは、前回ついてきた肉じゃがが

鶏肉の卵閉じのような

ぐじゃぐじゃしたものになってた。

 

あんころもちは、

ここの和食は初めてなので、

わたしはこりずに、

鯖を単品で注文。

塩焼きかしょうゆ焼かチョイス。

 

 

そして、

なっとうの上にマグロとサーモンと

うずらの生卵がのっかってる

一品。

 

あんころもちとお友達

ちっこいのにこの大人風の小鉢、

二人とも先を争って食べてた。

 

先に来た料理から、

子供たちは分けて食べたので

結局、

鯖が来る頃にはほぼ満腹。

 

鯖の皮までしっかりといただきやしたっ

 

掘りごたつ式の個室

感じのいいインテリアです。

 

電気。

 

 

窓から

下をみると、

屋外プールが見えた。

 

オフィスビルから囲まれれるように

中庭みたいな空間に

ある。

 

 

都会の中のオアシス。

ちょっと、

日本では

信じられない風景。

 

プールはプールで

ホテルか

専用施設でしか知らない。

 

プール付きマンションって

高級部類に入るかも。

 

 

今回、日本語話せるおかみはいなくて、

ご主人様で体育会系の料理長が

見送ってくれました。



店内のカウンター横に、

中むつまじい夫婦の写真飾ってるんだよね。

 

目ざとく見つけたあんころもち、

「これ、おじちゃん」

ご本人に直接、聞いてるよ~

 

全く同じ四角い顔なのに、

違うって冗談されたら、なんて反応したか

見たかった。

 

 

 

 

今回も、

おいしくいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

マンダム

 


最新の画像もっと見る