ぷちとまと

FC東京、もう飽きた。

Dream Invader

2006年03月28日 01時39分21秒 | テレビ
最も影響を受けたテレビ番組って考えたことあります?

僕の場合、一つに決めるなら、関西テレビで2か月に一度だったか、深夜に放送していた「夢の乱入者」になるだろう。これが関西ローカルでいいの?というくらい、豪華な番組だった。当時バンドをやってて、深夜に夢中になって見てた人は多いはず。

F1の車載カメラの影響か、渡辺香津美のギターにカメラが取り付けられていたが、世のギターリストを釘付けにしたかどうかは謎。

もっともハマったのはラリー・グラハムが乱入してきた回かな。野外ライブの山下洋輔も強烈だった。

東原力哉さんのドラム教室に行った時期もあったけど、それもこの番組との出会いがあったから。確か月に6000円で2回のレッスンがあり、ドラムと下ネタを学ぶことができたのだから、お得であった。今では後者しか役に立ってませんが。

振り返ってみると、現在のセクシーフットボール好きの土台も、この頃に培われたような気がする。「何守っとんねん、90分間攻めとったらええやんけ」って感じですか。

トレンディードラマ全盛の時代にハマっていた番組がこれなのだから、その頃からすでに流行などには無関係な人生だったということだ、ハハハ。

こういうのを虫の知らせというのでしょうかね。
今月「夢乱バンド」が復活してたとは。
でも、90年代だったからこそ「夢乱」って感じもするんだよね。

最新の画像もっと見る