南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(5/2~5/6)

2012年05月06日 08時09分48秒 | 絵日記


【5月6日(日)】

昨夜降った雨しずくを愛でながら、さわやかなひと時


今年のGWはグータラな日々だったな~、おかげで太っちゃった
でも、グータラしてたおかげで、今まで編集に悩んでた写真シリーズの整理も見通しが立ったし、総じていい連休でした




【5月5日(土)】

桜の絨毯もこの日がラストかな?
降りたての新鮮な花びらは美しい

そんな風景に見惚れていたいところでしたが、午後からは黙々と草むしり
没頭すること2時間、腰が痛くなった
毎年、草むしりをしていて「今年はこいつか~、こいつも多いな~」と雑草の種類にも傾向があって面白い ちなみに、今年はタンポポの当たり年でした




【5月4日(金)】

前日の風雨であっという間に桜が散っちゃった


水分を含んだ花びらはあっちゃこっちゃに張り付いて、美しくない





【5月3日(木)】

この日は歴史的な名所を訪ねながらの田島ウォーク?の日
せっかく遠くから田島に来てくださった方もいたのに、生憎の雨。。。
ボクはこの日に尾瀬トレッキングの予定だったのですが、断念
この日ばかりは雨が恨めしい




【5月2日(水)】

学校はお休みじゃなかったんだね!
GWはボクだけか


サクラと新緑の芽吹きを愛でながら、東京プチ旅行の疲れを癒す一日なのでした






前の週はこちら
絵日記(4/28~4/30)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな写真 (山嵐桜)
2012-05-06 11:38:58
水滴の写真
すてきです。
この春
田島に
さすらいの写真家が
転勤になりました。
かしこ
返信する
山嵐桜さんへ (s-k-y)
2012-05-06 15:45:43
さすらいの写真家?
田島へ?
なんと、それはお会いしたいものです
田島も人気が出てきたのかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。