凡人クライマー

可能性を信じて

JCRC第2戦in群馬CSC、Bクラス3位

2017-04-16 23:40:46 | レース

リザルト
Bクラス3位/14人
トップ差0.473秒



以下レースレポート


今シーズン初戦はJCRC群馬のBクラス。

なかなか状態が上がって来ない中で、どれだけ走れるかを見る。

しかも昨日のハムスピの影響でハムケツが非常に筋肉痛。笑

アップの段階で攣りそうな感じも。やばい。

スタート前の情報だとJBCFでE1走ってる人もいるとか。Bクラスもそれなりにレベル高そうな予感。

下手したら登りで千切れて終了、なんてのも十分にあり得るなと思っていた。

もし思っていた以上に動けたら、最後のスプリントを頑張ろうかと。



何よりシーズン初戦!やっぱり緊張する。

気持ちを落ち着けていざスタート。

Bクラスは8周。最初から掛ける人はいなかった。

これはありがたくて、徐々に体も目も慣らしていく。

最初の2〜3周は位置を下げたまま下りを迎えてしまい、中切れチックな後ろはインターバル掛かってちょっとしんどい。

4周目以降はホームストレートで位置を上げて下りを迎える事で、楽に下れた。これは良いかも。

登りはペースが速くなく、思ったより楽に登れた。

ススッと1人で前に出る場面もあり、そのまま踏めば逃げを容認してくれたかもだけど今回は自粛。

あとは前目前目に走って最終周へ。



心臓破りで少し上げて、先頭でピークを通過。

アタックした訳じゃないので後ろも離れず。無駄に脚を使っちゃったかな。

まあそんな脚を使った中でのスプリントが大事って事で頑張って位置取って前から5〜6番手くらいでホームストレートへ。

コース左側が空いてたのでそっちに向かって踏むが、自称ユアンスプリント伸びず。


Moeが撮ってくれてた。が、指混入。笑

4位かな〜と思ってたけど3位だった。

今の状態で表彰台に上がれたのは良かったけど、スプリントで負けたのは悔しい。

まだYONEXでのスプリントは掴み切れてないな。

それと言い訳として筋肉痛。笑

あんな状態でアタックしたら筋痙攣必至。



悔しさはまた今度晴らしましょう。








新潟県勢は大活躍でしたね。

写真は撮れなかったけどサガミレーシングの皆さんもお疲れ様でした。

若者の優勝には刺激を受ける。オッサン達をさっさと倒して上に行って欲しいぞ。

参加された皆さん、応援の方々、ありがとうございました。

またお願いします(^o^)/




追記:
ハムスピ受講で筋肉痛にはなったけど、体の感覚は非常に良かった。

と言う事でハムスピのおかげで入賞出来ました。笑

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿