凡人クライマー

可能性を信じて

第4回JBCF南魚沼ロードレース(第52回JBCF経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ)

2018-10-07 23:31:02 | レース


リザルト
E2-11位(+00:26)





以下レースレポート。


目標は3位以内の入賞でE1昇格。

ただ最近の不調からあまり頑張れる気がせず、それでも新潟開催のレースなので6位以内の入賞はしたいところ。

作戦は最終周までの登りで人数を多少減らして、ラストの登り勝負。

そのためには下りを前目でこなすこと。

サガミR勢とともに先頭に並んで、いざスタート。



強い雨風でコンディションは厳しい。

サンクスライスコーナーに突っ込まないように慎重に曲がって最初の登りへ。

余裕を持って登るが、ペースもそんなに遅くないような?
(これが大きな勘違いで、後でstrava見たらスゲー遅かった。。。)

平地は微妙な飛び出しがあったり綺麗に回らなかったりしてペース上がらず。

常に前目前目にいるように。

フルウェットな下りも問題なし。
下りやコーナーは年々明らかに上手くなってるかな。

結局2〜3周目の登りも余裕を持って先頭でこなす。



人数はまだまだ多いか。

平坦と下りも前目にこなして、ついに最後の登りへ。

誰だったかが『行きます!!』みたいな事を言って飛び出す。
漢気ある走りだ。

そこに昨日E3で優勝した選手が追走。

ちょっと追えないスピード。これは決まったかなと言う勢い。。。

自分はと言うと、2〜3周目まで余裕があった割にペースアップ出来ない。

脚が無くなったと言うよりは、ただただ爆発力不足。

それでもゴール前150mくらいの直登までは5番手ほどでこなすものの、やはり最後の爆発力が足りずにズルズルと後退。



うなだれてゴール。

umiさん、またダメでした。。。

応援に駆け付けてくれたチームメイトにも本当に申し訳ない。

途中までは余裕あったから期待させちゃっただろうな。



反省

•爆発力不足
今年の乗り込みでベースはかなり上がってる感じがあるが、ペース走ばかりで1人で練習する事も多く、勝負を決めるような場面の強度は練習不足だった。
特に南魚沼のような3〜4分程度の高いパワーが必要な場面はやや苦手。
今後は1人でもそう言う場面を想定して練習しないといけない。
キツいから鋼のメンタルを持たんとイカンな。。。




新潟県選手の皆さん、運営の方々、応援してくれた皆さんも本当にありがとうございました。

今後はもっと期待に応えられるような強い選手を目指します。

お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿