凡人クライマー

可能性を信じて

新サイトできました。

Medical Cyclist~ロードバイクのトレーニング、機材、食事、応急手当・落車対応、レース・イベントを語るブログ~

150kmソロ&弥彦山登山

2020-03-25 23:19:00 | トレーニング

今日はまずロングへ。

なんだか寝起きで疲労感があってすっきり起きられず。

ご飯食べて準備して、ってのも何となくゆっくり。

ま、こんな日は軽めで良いか〜なくらいで走り出す。

07:30頃にライドオン。
ちと寒いね。

まずは原発先のセブンまで。

走り出すとまぁまぁイケそうな感じ。
自転車乗りあるあるですな。

とりあえず230wほどを目安に淡々と。

登りではなるべくL4〜L5。

向かい風基調の横風であまりスピードに乗らず、気持ち的にしんどいながらも垂れずにセブンに到着。





セブンで休憩したけど寒い。。。

6℃くらいだと日が差しても冷えるね。風強かったし。

ほいで復路。

あとはサイクリングでも良いかな〜くらいで出発。

これまた走り出すとそれなりに頑張れる感じに。

追い風基調の横風で、積極的に下ハンダンシングを入れていく。

サドルの前に座って下死点以降も入力を止めないようなペダリングをしたり、
サドルの後ろに座って前に蹴り出し気味のペダリングをしたりと色々と試しながら。

復路は岩室のローソンまで。





ここまで4時間NP4倍は達成。

頑張りました。

このあと弥彦山登山が控えているので、、、




先日に続いてカフェイン注入してもうた〜(´Д` )笑


そっから県選コース1周して150kmで終わり。




弥彦でもえまぐと合流して、弥彦山登山へ。






写真撮ったりしながらゆっくり登る。









意外と登山してる人がいた。

快晴の山頂に到着!



2ℓの水とコンロとケトルを積んで来たので、お湯沸かして、


カップラーメン!











山の上で食べるカップラーメンはなんでこんなに美味しいのだろう。

ちと寒かったので早々と撤収。

150kmの疲れは意外と感じなくて楽しく登山できました。




18時頃に帰宅。もえまぐ運転ありがと〜。


昨日の牛丼をハヤシライスに。




めちゃ美味しく出来てたっぷりおかわりしてもーた。

いや〜。今日一日めちゃ充実でしたわ。

ナイスアクティビティ。

お疲れした!

zwift80分流し

2020-03-24 23:57:00 | トレーニング

今日は仕事明けの午前中に予定ぎっしり。

まずは免許の更新。



9時20分くらいに着いたのにタイミング悪く講習が10時半から。。。

ブログ書いて時間潰した。

今回も無事にゴールド継続。


んで免許更新のあとは整形外科受診。

角田浜トレイルでやった左肩、だいぶ良くなったけどまだMAXでスプリントは出来ない。

引っ越すし、とりあえずこれが最後の受診とした。

んで、ろうきんに行ってから帰宅。

結局13時過ぎになってもーた。

ご飯食べて昼寝してからzwift。

明日ロング予定だから流すだけ。



80分軽く流して終わり。



夜は悪魔の牛丼作っておかわり必至。

写真無いけど。笑


ちょいとぷしゅっしゅしてもーた。




美味いのう〜。
じっくり飲むのが良いね。


さて明日はロング&登山!

zwift 24:42 260w NP279w。健太さんと千草の結婚式。

2020-03-21 23:56:00 | トレーニング

今日は朝にzwiftのレース2本。

まずはInnsbruck Flat2周。

スタート2kmほどで3人が抜け出す。

もう行くか〜?と思いつつもブリッジ。

早々に4人逃げが決まる。

Deverさんが常に5倍ちょいで引いてくれて、後続との差が拡大。

1回目の1分坂でDaranqouさんが13倍ですっ飛んで行く。

3人で追う展開となり、Deverさんがまた常に5倍ちょいで引いてくれる。

たまに先頭交代するも、またすぐにDeverさんが先頭に。強い。

2周目序盤でDaranqouさんをキャッチ。

しかし1分坂でみんな10倍以上ですっ飛んで行き、千切れる。

あとは後続に捕まらないようになんとか逃げて4位フィニッシュ。





24:42 260w NP279w

沼さんもいたけど、ボーっと生きてたら逃げが決まってたと。笑

チコちゃんに叱られますね。笑

久しぶりのzwiftレース、しんどかった〜。



続いてクリテへ。

1本目のレースで出し切ってしまい、全く脚動かず。

自分からアタックする力が無くて集団待機。

さっきもいたDeverさんが1人で逃げてたけど途中でやめたっぽい。強いなこの人。

7〜8人ほどでゴールスプリントへ。

タイミングも掛かりもダメダメで5位フィニッシュ。




21:54 233w NP265w

普通に走ってたらバグって1925w出た。笑

飛び出す形になったのでちゃんと戻りましたよ。

クランクも割れてないし、ただのバグかな?




ほいで午後から健太さんと千草の結婚式へ。


健太さんが柄にも無く緊張してずーっと顔が引き立ってた。。。笑





もえまぐは頑張ってスピーチしてました。
良いスピーチだったよ。





余興でハイケイデンス対決をすることになり、待機中。笑





健太さんと加瀬さんと3人で勝負。




本当は1回勝負だったはずが、会場のノリで2回目を行う事になり、、、、






勝っちゃいました(゚∀゚)

1回目だと健太さんが勝ってたのに。。。笑

リザルトは、内緒。笑







めちゃくちゃ良い結婚式でしたよ〜!

本当におめでとうございます!

今後とも長岡でよろしくお願いします(^o^)/


星野夫婦とも。良い写真だ。



同テーブルだったえみ姉や寺井さんをはじめ、長岡の自転車乗りと会って話せて良かった。

みなさん、4月からよろしくお願いしますm(_ _)m

4本ローラー流し。呑み処へたれ。

2020-03-20 23:29:00 | トレーニング

昨日の疲労が濃いので4本ローラーで2時間軽く流すのみ。




ほいで夕方からすらいむさん連行して 呑み処へたれ へ。

めっちゃ居酒屋!すごい!


ビアグラスは毎回取り替え。なんて贅沢な。笑



グレープフルーツのやつ美味しかった〜。





そしてゆっこさんのめちゃくちゃ美味しい手料理の数々。





揚げ出し豆腐をリクエストして作って貰った。
美味かったな〜。





アベコーの新商品も。

思った通りTKGと相性抜群。



デザートにケーキとコーヒーまで頂いて。





本当に楽しい宴でした。

遅くなったけどすらいむさんの新潟転勤歓迎会が出来て良かった。

へたれさん、ゆっこさん、おもてなしをありがとうございました(^o^)/

また飲みましょう〜

タイル屋さんとロングライドで203km AVS33.7km/h

2020-03-19 23:15:00 | トレーニング


今日は晴れ予報で18℃くらいまで上がるらしい!

平日だけどタイル屋さんを拉致してロングライドへ。




今日はvenge兄弟や。

まずはサクッと柏崎の原発越えた先のセブンまで。

200km走る予定だから抑えめに、と思ったけど皆川さんが長く強く引くもんだから自分も先頭ではL4に。

とは言えたまに話しながら走れるくらいで。

天気予報では向かい風なはずだったけど、どうやらほぼ無風だったっぽい。



セブンでしっかり補給。

ここまで02:02:41 209w 35.4km/h



ほいで復路。

往路よりは強度も落ち着いて淡々と。

少しだけ追い風基調だったかな。

分水からは内陸通っていわむろやで休憩。



復路は01:25:00 193w 35.3km/h




皆川さんとはここでお別れ。

ありがとうございました!楽しく走れました(^o^)/

午後は無事に家族ポイントをゲットできましたかね〜?笑



さて、ここからは単独で200kmを目指す。
いわむろやで138kmだったからあと60kmくらい。

中之口方面から大沢峠の方へ抜けて、下ったら左折して丸太まで。

アカン、脚が売り切れた。。。

ここまでで177km。
本当はここから阿賀野川沿いに出て距離とスピードを稼ぎたかったけど、最短で帰ることに。

天気予報じゃ南風で復路は追い風ラクラク〜と思ったのに全然追い風じゃなくてしんどかった(´Д` )



で、ちと帰りしんどいなと思ったので普段はあまり飲まないエナジードリンクをば。



これが効果バツグンですげー回復した。

カフェインが苦手なのと、あまり依存しないようにと思って普段は摂らないようにしてるけど、応急処置的にエナジードリンクはアリだな。。。

荻川から横越〜亀公あたりを通って帰宅。


stravaでは家to家で33.7km/h




パイオニアだと33.1km/h。

単独になってから垂れちゃったけど、それでも以前に比べたら200kmもかなり走れるようになってきた。

vengeのおかげだけじゃなく、単純にフィジカルも上がってる。

こういうロングライドと高強度を上手く織り交ぜて、どんどん強くなっていきたい。






帰ってからステムを90mm→100mmに変更。

サドル高と前後も微調整。

次はこれで走ってみよう。

今はvengeにポジション合わせるのが楽しいぞ。


スポンサー