凡人クライマー

可能性を信じて

2018新潟ヒルクライム Day-1

2018-09-01 23:02:34 | レース

1マイルタイムトライアル
リザルト 02:13.074
男子B 4位




仕事明け、そのまま弥彦へ向かおうとすると前輪がスローパンクのように空気が抜けている。

前々日に空気を入れた時、バルブに必要以上の負荷がかかっておかしいなと思ってた。

ので、パンクじゃなくてバルブ(エクステンダー部分)の異常かなと思ってこちらにピットイン。



わたなべサイクルさん

王子はトレーニング中で少し待たせて貰ったら帰って来た。

そして汗も拭わないまま直ぐに見て貰った。
すみません。。笑

するとやっぱりバルブコアがおかしくて外れない。

ペンチとか使って何とか外して貰って交換したら直った。

迅速な対応、本当にありがとうございます!

しかも念のためと言ってホイールも貸してくれた。
ありがたい。

これで心置きなくTT走れるぞ。



弥彦に着いて受付して準備してアップ。

しかしここでも一つトラブルというかミス。

ローラー用ホイールを持って来たのにクイックリリースがローラー用じゃなくてローラー台に上手くハマらない。

外は結構な雨で実走アップも厳しい。

仕方なく適当に設置して何とかアップをするが、ろくにアップも出来ないままバンクの試走時間へ。

競輪場に行くとサイコンや時計等も外してくれとの事でまたバタバタ。

ほんで試走。計測の段差が怖い。

何周かして直ぐに試走終わり。

すると間もなくスタートの時間へ。
え、早くないですか?笑

何かもう色々とバタバタした中でスタート。

最初から上げて入ってスピードに乗ったところでDHバー持って巡航へ。



ところが明らかに突っ込んでしまって辛い。

それでも何とか耐えて、ラストのコーナー過ぎて下ハン持ってもうひとモガキしてゴール。

いやー、ダメだったな〜と流しているとバックストレートで『あともう1周あるよ!!』と声が。

えっ?マジ?

うそーん。やっちまった〜。。。

そこから踏み直すも虚しくゴール。

ポカーン。

ついに俺も周回数を数えられないブラザーズに。。。笑

後で公式ラップ見たら

02:13.074

内訳は
0:33
0:29
0:32
0:39

でした。

間違えて無ければ02:08くらいは狙えたのかな〜と。

まぁかなり垂れてたし自分はゴールのつもりで3周目走ったから何とも言えないけど。

とりあえずやっちゃった☆

心にダメージを負って1日目を終えたのでした。

しかも慣れないタイムトライアル。

たった2分ちょっとなのに脚のダメージが思いのほかデカい。

明日に向けて回復せねば。。。

車に戻ってプロテイン飲んで、ローラーでダウンしようと思ったらやっぱりローラー台にハマらないので諦めて帰宅。

1時間ほど感覚合わせの為にもエボで流してから風呂で交代浴。

上がってからレッグリフレリピート。

夕飯は鶏胸肉の親子丼で回復を促す。

さて、明日はどうなるか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿