また、大磯へ行く用事がありました。東京駅からJR東海道本線で約1時間ですが、グリーン車を用意してくださる方がありましたので、東海道本線のグリーン車に初めて乗りました。
グリーン車は、2両だけのようでしたが、快適です。乗り込んで間もなく女性の車掌さん(?)が検札にやって来ました。し、しかし、驚いたのは、その車掌さん(と呼んでいいのかよくわかりませんが)、とおぼしき女性は、体中に、飲み物やおつまみのバックを巻き付けていたのです。
おお、スリム化は、とうとうここまで来たのですか。昔のJR(もしくは、国鉄)の男性の車掌さんは、とても偉そうに、鷹揚に切符に鋏を入れて行くだけでした。
東海道本線の車両は、2階もあり、地下もありで、飲み物を販売するカートを押せるような構造になっていない、ということもありますが、女性の検札員に、飲食物の販売までさせてしまうとは、何ともすごい時代になりましたね。さぞかし、疲れることでしょう。
ユラーナ
グリーン車は、2両だけのようでしたが、快適です。乗り込んで間もなく女性の車掌さん(?)が検札にやって来ました。し、しかし、驚いたのは、その車掌さん(と呼んでいいのかよくわかりませんが)、とおぼしき女性は、体中に、飲み物やおつまみのバックを巻き付けていたのです。
おお、スリム化は、とうとうここまで来たのですか。昔のJR(もしくは、国鉄)の男性の車掌さんは、とても偉そうに、鷹揚に切符に鋏を入れて行くだけでした。
東海道本線の車両は、2階もあり、地下もありで、飲み物を販売するカートを押せるような構造になっていない、ということもありますが、女性の検札員に、飲食物の販売までさせてしまうとは、何ともすごい時代になりましたね。さぞかし、疲れることでしょう。
ユラーナ