ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

石垣島産アマゾン種唐辛子

2011年11月21日 | 辛さレベル☆☆☆☆
『石垣島産アマゾン種唐辛子』

辛さレベル:☆☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

某沖縄料理店のマスターからいただいた唐辛子。
石垣島産のアマゾン種の唐辛子だそうです。

マスターの知り合いが、アマゾン種の唐辛子を石垣島で栽培したものらしい。
詳しくは聞いてないけど、個人栽培っぽいので、市販はされてないと思う。
当然、amazonでは売ってない(笑)

使いやすいように軽く揉みほぐしてみた。


まずは、そのまま食べてみる。
意外とスッキリと爽快な辛さだ。
まさに『唐辛子』って感じだね。(当たり前だ)
クセもなく使いやすい。

ちょうど、ラオパンジィアの麻婆豆腐の素で作った麻婆豆腐が辛くなかったので、その中に全量を投入。

今回はこの唐辛子を楽しむ為にあえて他の唐辛子をブレンドしなかった。

意外と辛かった!
目の下や首筋から汗が噴き出してきたよー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DTX Drumsでレコーディング中! | トップ | かどや『かどやの黒ごまらー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。