ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

めちゃトラ@広島ライブ

2017年10月25日 | 音楽やライブの話題
めちゃめちゃトランクス。初の地方遠征!!

広島の"イオンモール広島府中"の特設ステージで2ステージやってきました。

MCは、田坂美佳さん、"イワイガワ"の岩井ジョニ男さん、"ずん"の飯尾和樹さん!!

めちゃトラは、この日は正式衣装(?)での初ライブとなり、今までV系の時さえも半袖で通してきた僕は、いきなり長袖シャツに長袖のスーツというほぼ人生初の試みでステージに挑みました。
パーティーとかでは長袖で演奏したことももちろんあるのですが、激しいパフォーマンスはしないですからね。
ロック系で長袖の厚着は初めてかもしれません。

うーん。暑いのは当然なのですが、それよりもドラムが叩きにくい!!
しかも、僕は大汗をかくので中のシャツが腕に張り付いてさらに叩きづらくなる...。

頑張りました・・・。

長袖のシャツで、涼しげな顔をして平然とスーパープレイをこなすドラマーの神保彰さん、まじリスペクトしますわ。
てか、あの方、汗かいてるイメージが全くない!! 



ドラムセットはHipgigを持って行きました。








さすがにショッピングモールの中なので、大音量は出せないのでHipgigをチョイスしました。

本来はアコースティック形態かエレドラでいこうというところを、なんとかアコースティックドラムでやらせていただいたんです。

全国のイオンモール(屋内)で、生ドラムでの演奏は初めてということで・・・。

僕、ハコバン時代に、防音されてないお店とかでよく演奏しましたし、自宅マンションでも深夜にエレドラを叩いたりと、意外と音量コントロールはできるはずなんですが・・・・
意外にノってくるとエキサイトしてきちゃうんですよね!

やっぱ、音楽ってハートで表現するので、抑制されちゃうとねぇ笑

でも、サウンドチェック時はタオルでミュートしたりして、音量も抑えめに演奏してたのですが、ドラムの音量が他の楽器に負けてしまっているとのスタッフからの指摘があり、意識しつつもちょっと普通に演奏させていただきました。

とうことで、初のイオンモールライブ! 無事に終了しました。

今後、他のイオンモールとかでも演奏できたらいいなぁ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもろい中華料理! | トップ | 台湾小籠包『石焼四川風麻婆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。