ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ヤマダイ(ニュータッチ)『凄麺 辛醤ねぎラーメン』

2016年05月16日 | 辛さレベル☆☆
ヤマダイ(ニュータッチ)『凄麺 辛醤ねぎラーメン』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



ニュータッチの『凄麺 辛醤ねぎラーメン』

ニュータッチといえば、昔からネギラーメンがおなじみですが、辛い系のラーメンもけっこうだしてきます。



蓋には『特製辛だれ付き(辛い商品が苦手な方は、ご注意ください)』と書かれています。



先入れのかやく(フリーズドライネギ)、後入れ液体スープ、特製辛だれ
の3袋が入っています、



赤いものは赤ピーマンではなく、赤唐辛子みたいです。
具は、ネギと唐辛子のみで、肉類は入っていません。


大切りのネギがいい感じで、見栄えは悪くありませんが、欲を言えばネギはこの倍の量は入っててほしいです。




まずは『特製辛たれ』は入れずに食べてみます。



スタンダードな醤油ラーメンがベースです。
純粋な王道の醤油ラーメンです。
色は醤油ラーメンはあまり食べない(嫌いではない)のですが、たまにはいいかも、
おいしいです。」スープの旨味がいい感じです。
麺はよくわかりませんが...『凄麺』なのにわからないくてすいません。

『特製辛たれ』を入れない状態でも、そこそこピリ辛です。


『特製辛たれ』を投入。

辛ダレは、赤い色をしています。
ラー油ベースっぽいですが、豆板醤も使われているのでしょうか、若干硬めの液体です。

辛みはそれほど追加されませんでしたが、さらに旨味が追加されました。

胡椒の辛さも混じってる気がします。
予想していたよりはしっかりとピリ辛でした。

amazonの商品レビューに『一部の舌がイカれた人間だけが喜ぶ麺ですね』と書かれてるくらいですからね。いや、それは言い過ぎだろって(笑)

ちょっと鼻が悪かったので、残念ながら細かい風味までは感じられなかったのですが、これはけっこうおいしいです。



カロリーは低めです。

肉も使ってない醤油ラーメンはこんなものかな。


原材料



ヤマダイ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 115g×12個
ヤマダイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。