ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

苅谷製造元『筑波唐辛子』

2011年01月16日 | 辛さレベル☆☆☆
苅谷製造元『筑波唐辛子』

辛さレベル:☆☆☆+
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


茨城県産、筑波唐辛子です。

スタンダードな唐辛子の味と香りと辛さです。
昔から親しんできた唐辛子という感じ。
日本のスタンダードな唐辛子の品種なんだろうか。
色も良いです。
30グラム弱入って、157円。





会社名(屋号)が渋い!

『苅谷製造元』

屋号だけだとなんの製造元だかわからない!
唐辛子専門なのか?




~~~~~~~
究極の激辛!!!極辛!!!ブート ジョロキア唐辛子!!!
世界一辛い唐辛子!本場バングラデシュ産"ジョロキア"粉末。
クセもなく使いやすいので、食べ物の味を壊さず、好きなだけ辛くできる!


辛いもん屋(辛口~超激辛、唐辛子関連商品専門)










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農心(NONG SHIM)『辛ラーメ... | トップ | 永味『ユッケチャン 中華料理... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ美味しい! (torozo)
2011-01-21 14:12:42
これ、すごい美味しいですよね。
検索したらこちらのブログにたどりつきました。
涼さんは筑波で購入されたのですか?それともお土産?
今、これを大量買いするか迷っています。
返信する
>torozoさま (Dr.涼)
2011-01-21 19:45:07
唐辛子の旨味がでてますよね。
これぞ日本の唐辛子という感じです。
どこで買ったかはあまり覚えてないのですが、茨城のどこかの道の駅で買ったんだと思います。
返信する
Unknown (torozo)
2011-01-24 15:54:24
コメント返信ありがとうございます。
道の駅ですか!それは思いつかなかった!
焼き鳥にまぶして食べるほど好きなので大量買いしようかな~。
(10月~3月末までの限定販売なのです)
涼さんは辛いものがお好きなんですね~。
激辛ブログおもしろいです。
私も『ハバネロ』を栽培していました。
収穫してペペロンチーノに入れたら美味しかったです。
たしかにハバネロは独特の香りがありますね~。
『ジョロキア』や『デスソース系』は挑戦したことがありません。
辛さレベル☆☆☆が限度かな~?
返信する
>torozoさま (Dr.涼)
2011-01-24 21:40:37
はい、どこの道の駅か忘れましたが、霞ヶ浦の近くの道の駅だった気がします。
焼き鳥には唐辛子は必需品ですよね。七味じゃなく、一味に限りますね!
料理によって唐辛子を使い分けたりブレンドしたりするのが好きです。

ちなみに、辛さレベル(特に☆☆☆あたり)はかなり曖昧です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。