ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

マノス『どろぶた ピリ辛おつまみ チョリソー棒』

2014年08月05日 | 辛さレベル☆☆
マノス『ランチョ・エルパソ どろぶたピリ辛おつまみ チョリソー棒』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



北海道の"どろぶた"という豚を使ったチョリソーです。
硬めのセミドライソーセージです。

"どろぶた"は、北海道で放牧で飼育された豚なんだそうです。

食べてみます。

ところどころに入っている脂肪のかたまりがいい感じなのですが、冷蔵してあったからか全体的にちょっと硬めです。まぁセミドライソーセージなので硬めなのは当たり前なのですが、それでもちょっと普通より硬めというか噛み切りにくい感じ。常温に戻して食べたら、もうちょっと柔らかめでジューシーな感じになるのかな?

味はおいしいのですが、ちょっとクセがあります。香辛料のクセかな? ちょっと臭みがあります。
「いい香り!」という感じではありません。でも、味自体は悪くないです。


辛味的には、その名の通り『ピリ辛』でした。


原材料など

あまりよくわかりませんでしたが、にんにく入ってるんですね!
砂糖が使われてないのもいい感じです。僕は個人的にはソーセージやサラミには糖類は必要ないと思っています。
なかなかシンプルな原材料ではありますが、せっかく豚にこだわっているのですから、どうせなら発色剤やリン酸塩も使わない無添加にしてほしいところですね。
その辺がちょっと残念なところです。

57グラムで450円くらいしたので、値段的にはかなり高めですね。



どろぶたシャルキュトリー10点詰合せ
ランチョエルパソ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANTONIO'S DELI『Salsa all'A... | トップ | 広尾プレーツ(コダマ)『ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。