ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

北日本フード 『スーパー極上キムチ 麻辣(マーラー)』

2019年04月06日 | 辛さレベル☆☆
北日本フード 『スーパー極上キムチ 麻辣(マーラー)』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆

僕はキムチは基本的には韓国産のキムチしか食べないのですが、日本のキムチでも韓国寄りの味の物は食べることもあります。
日本のキムチはとにかく甘すぎるのが多い! もちろん韓国のキムチもフルーツを入れたり砂糖も入れたりして甘みを出したりはしてますが、日本のキムチは特に砂糖などの糖類を大量に入れたりしてわざと甘みを強調させる傾向にあります。

この北日本フード社のキムチは、漬け原材料のトップに砂糖やぶどう糖果糖液糖がきていたりしてだいぶ甘そうな割には、そこまで甘ったるくはなく、味もなかなか良かったりします。
今までに、
など、を食べたことがあります。

今回は、ありそうでなかった!?禁断の!?『麻辣キムチ』が出てたので買ってみました。

まさかの、キムチに花椒!!!
『花椒(ホワジャオ)と唐辛子のシビれる辛さ』とキャッチコピーが書かれています。
僕は麻辣は好きですが、キムチに花椒を入れようとは思ったことはありませんでした。
最近は麻辣ブームというか『麻(マー)ブーム』のようで、『マイ花椒』を持ち歩いて何にでも花椒をかける人もいるようですよ。


では早速食べてみることにします。

量は100g入りなので少ないです。
一人で一度に食べきれる量です。

うーん、これはアリですねぇ。
花椒の風味も強めですが、そんなに違和感はありません。
程よい麻辣がバランスよく効いています。
キムチに麻辣が自然に溶け込んでいる感じです。
下手すると「キムチってこんなもんだよね」と、花椒が入っているのに気づかないくらいに自然に入っているかもしれません。
ちょっと甘みも強いので、ご飯のお供というよりは、食事の付け合わせやお酒のおつまみにいい感じですね。
なかなか美味しかった。

かといって、これから家で普通の韓国キムチを食べるときにも花椒を入れようとは思わないけど。



原材料



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清食品『シビうま担々ウマ... | トップ | 日清食品『蒙古タンメン中本 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。