ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

鈴木栄光堂『ロシアンルーレットキャンディ 魔王ハバネロからの挑戦状 コーラ味』

2017年05月28日 | 辛さレベル☆☆☆☆
鈴木栄光堂『ロシアンルーレットキャンディ 魔王ハバネロからの挑戦状 コーラ味』

辛さ満足レベル:☆☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



ロシアンルーレットキャンディということで、3粒が超激辛のハバネロキャンディだということです。



『ハバネロキャンディは大変刺激が強いため、体調の悪い方、辛いものが苦手な方、お子様などは注意してお召し上がりください。』
と書かれています。


激辛率15%ということで、僕の場合は、むしろ激辛に当たりたいので、激辛じゃない率85%なのです・・・。

でも、コーラ味は嫌いじゃないのでいいですけど。
逆にハバネロ味のキャンディは嫌だなぁ。 僕はハバネロの風味があまり好きじゃないのです。あのピーマンっぽい独特の味が・・・。
あのピーマンっぽい風味の味がするキャンディだったら嫌だなぁ。

中身はこんな感じ。

17粒入っていました。


原材料は

砂糖と水あめが主原料のシンプルなキャンディです。
ハバネロ入りには、ハバネロ粉末が入っているようですね。

1個目。


食べてみます。


普通の良くあるコーラ味のキャンディです。
特にシュワシュワ感があるわけでもなく、コーラ風味のキャンディです。
まぁ、普通に美味しいです。
ということでハズレだったようです・・・。


2個目。

見た目はコーラ味とハバネロキャンディは、見た目は同じなんでしょうかね?

コーラ味。
これもハズレでした。

もしかしたら舐め進むと中からハバネロ粉末が出てくるかもしれないので、じっくりと最後まで舐めます。


3個目


これもハズレ・・・・。



4個目


これもダメだ!!



5個目


口に入れた瞬間、ピリッとした辛味が!
これだ!!

見た目は同じでしたが、

キャンディの中にハバネロ粉末がまとめて入っているわけではなく、いい感じでハバネロ粉末がまぶしてあるので舐めているとハバネロ粉末の粒々がザラザラと感じられます。


ずっと舐めていると、かなり辛味を感じてきました。

うっすらとハバネロの味もします。

でも、基本はコーラの味です。

ハバネロ粉末をじっくり舐めている感じですからね。

だんだんと目の下に汗をかいて来ました。

なかなか辛いです。

さすがハバネロ粉末。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川麻婆(横浜中華街)『陳... | トップ | Alishan(Organic Harvest Fo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。