ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

セブンイレブン『鬼旨辛担々麺』

2018年10月03日 | 辛さレベル☆☆
セブンイレブン『鬼旨辛担々麺』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


セブンイレブンの弁当コーナーで『鬼旨辛担々麺』という商品が売られていたので買ってきました。

鬼旨いのか、鬼辛いのか、それとも両方なのか、気になります。

辛さに関する注意書きも書かれていますので、辛さも辛めに仕上げているようですね。


花椒が別添でついています。

同じセブンイレブンの四川風麻婆豆腐にはGABANの四川山椒が付いてましたが、こちらはS&Bの花椒が付いていて、

スタンダードな日本式担々麺な感じですが、あまり担々麺ぽくない具が入っています。

玉ねぎ、もやし、椎茸、筍、赤玉ねぎ水菜和えなど、普通は担々麺にはあまり使われ内容な具が入っている代わりに、青梗菜やネギなどは入っていません。(多少でも栄養を考慮するとそっちの方がいいとは思いますけどね)



甘さもなかなか控えめで、かなり濃厚で、胡麻感もたっぷりで美味しいです。

紅虎餃子房で有名な『際コーポレーショングループ』の担々麺を思いおこしました

スープはさらりとはしているものの、それでもドロッと感があるほどに濃厚です。

個人的にはもやしの食感が邪魔でしょうがないのですが、もやし好きにはたまらないんでしょうね。

なんでもやしを入れたかなぁ。 コスト削減か?(笑)

どうせならスタンダードな正統派日本式担々麺の具にして欲しかった!

想像していたよりもしっかりとした辛味がありました。

別添の花椒を全量投入すると、程よい麻辣になります。



美味しかったのでもう一度買ってみたいです。


これで税込480円。

これなら、その辺のラーメン屋さんで食べるよりもコスパはいいし、味も良いし、手軽なのでいいかも!


原材料










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿がきや『スパイシー辛辛豚... | トップ | 甘くしたい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。