ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

鎌倉新荘園『本場四川成都激辛陳麻婆豆腐と担々麺のセット』

2016年09月03日 | 辛さレベル☆☆☆
鎌倉新荘園『本場四川成都激辛陳麻婆豆腐と担々麺のセット』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


錦糸町のショッピングモール"オリナス"の地下のフードコートにある中華料理のお店。

なんと『本場四川成都陳麻婆豆腐定食』というのがありました!

しかも『激辛』と書かれています。

見本写真では、けっこう油たっぷりで、いい感じです!

ライス、スープ、漬物、杏仁豆腐がついて、税込800円。
安いですね。

ただちょっと他にも気になった食べ物がありまして・・・・


麻婆丼+半担々麺のセット850円と、麻婆担々麺ってのもかなり気になります。

でも、ここはお約束で、基本の麻婆豆腐と担々麺は食べておきたいところ。
もし、この半麻婆丼の上にのっている麻婆豆腐が『本場四川成都陳麻婆豆腐』と同じなのであれば、この麻婆丼+半担々麺セットを頼めば一度に2種類食べられるわけだ!

ということで、店員さんに「麻婆豆腐丼の上にのっている麻婆豆腐は、激辛陳麻婆豆腐なのですか?」と聞いてみたところ、
同じではないけれとぢ100円増しで激辛陳麻婆豆腐に変更できるとのことだったので、迷わず100円増しで『激辛陳麻婆豆腐』にしました。






これが
麻婆丼+半担々麺セット850円
です。


意外と量がある!

肝心の麻婆豆腐。

見本写真とはちょっと違う感じですが・・・

本場の陳麻婆豆腐とは違うヴィジュアルです。

油もそれぼど多くない・・・



唐辛子の切れ端がちょこちょこ入ってます。

唐辛子の酢漬けかなにかでしょうか? 生っぽい感じの唐辛子です。


四川唐辛子っぽいかけらも入っていました。これは乾燥唐辛子ですね。



激辛とまではいきませんが、そこそこの辛さです。

辛いものに弱い人は、少しきついかもしれません。

花椒も少しだけ効いていますが、弱いです。麻味はほとんどありません。

味は普通です。

四川風・・・なのかな?

少なくとも元祖の陳麻婆豆腐とは違った味です。

でも、甘ったるくもなく、ご飯にも合います。

ちょっと水気が多いのが気になりました。豆腐から出る水かな?



あ、セットの担々麺。

見た目はなかなかでした。
オレンジ色のスープがおいしそう。

でも、ゴマはそれほど効いてません。
ちょっと海老ダシが効いたような感じです。
味は普通でした・・・。

麻婆豆腐と担々麺で、そこそこ量があったので、担々麺のスープは残してしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星『銀座デリー監修カシミ... | トップ | 日清『行列のできる中華街 特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。