ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

オーバーシーズ『MEXI CHOICE Salsa Verde(サルサベルデ)』

2017年07月21日 | 辛さレベル☆☆
オーバーシーズ『MEXI CHOICE Salsa Verde(サルサベルデ)』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



カルディコーヒーファームに売られていたサルサです。

カルディを運営する『株式会社オーバーシーズ』が輸入しています。



緑色のサルサで、主原料はトマティーヨ(ホオズキの仲間)なんだそうです。
さらに青唐辛子ピューレやハラペーニョを使っているとのこと。
結構辛そう?

開けたらこんな感じ。


結構パクチーの香りが強めです。



そのまま舐めてみると・・・。

あら、全然辛くない。

うっすらピリ辛です。

で、ちょっとクセがあります。

パクチーのクセでしょうか? 

味付けは薄めなので、これをトルティーアチップに載せて食べる場合は、味のついたトルティーアチップなどにした方が良さそうです。

ということで、塩だけで味付けされたトルティアチップ(イオングループのトップバリュのグリーンアイシリーズ)に載せてみました。


ちょうどいい塩梅です。 美味しいです。

砂糖も使われているものの、全然甘ったるくないし、色々な料理に使えそうです。



今度は、ソフトタイプのトルティーアを使って自家製タコスにしてみます。

チリパウダーで味付けした牛肉、千切りキャベツ、玉ねぎ、チーズ、にこのサルサを載せてみました。


これだけだと。ちょっとだけ味が薄いです。

なので、その辺にあったホットソースを3種類入れてみました。



おお!バッチリです。

ホットソースには塩や酢なども使われているので、ちょうど良いくらいの味になりました。



僕は、トマト系のサルサの方が好きですが、これはこれでまた美味しいです。


ピザに使ったりしても良さそうですし、色々使えそうです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオキ 『クイーンポークチョ... | トップ | 味の素『Cook Do(クックドゥ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。