ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

東洋水産『マルちゃんでかまる RED汁なし担々麺』

2018年08月13日 | 辛さレベル☆☆
東洋水産『マルちゃんでかまる RED汁なし担々麺』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


マルちゃんのカップ汁なし担担麺です。

『唐辛子と花椒の二つの辛さが織り成す"やみつき担々麺"!』とのキャッチコピーが書かれています。

唐辛子のイラストが描かれていて、辛味がありそうなことがアピールされています。

レトルト調理品(具)、液体ソース、粉末ソースのセットです。


麺はかなりの太麺です。 

液体ソースは芝麻醤ベースっぽいです。結構ゴマの香りがします。

粉末ソースには花椒が入っているようで、ほんのり花椒の香りがしました。ネギがほんの気持ち程度だけ入っています。

レトルト調理品は肉味噌です。一応豚肉も使われてはいるようですけど、主原料は植物性たんぱくのようですので肉っぽい固形を作るために使われているのでしょうか?

パッケージで強調されてるほどの赤みはありません。


パッケージ写真のように肉味噌を上に乗せて撮影してみました。

結局は混ぜてしまうんですけど。



甘さは控えめ、程よく芝麻醤が利いていて、コクがあって美味しいです。

ここ最近は、日本では汁無し担担麺がすっかり根付いてい流ようで、カップ麺でも色々な汁なし担担麺が出ていますが、その中でもトップクラスの味だと思います。

本格的かとかそういうものではなくて、純粋に味が美味しい。

リンゴ酢なども使われているようですが、酢は隠し味程度に抑えられているのもいいですね。

酢は健康にいいんですが、僕は担々麺にはあまり酢味は効かせたくない派なので、この塩梅はちょうど良いです。

麻辣もほんのりです。 麻辣初心者でも美味しく食べられるレベルではないでしょうか。

パッケージやネーミングで辛そうに見せておきながらほとんど辛くない!!

個人的には麻辣はもっと効かせたいですが、一般ウケを狙うとこれくらいが妥当なんでしょうね。絶妙だと思います。

まあ、家で食べる場合は麻辣は自由に加えられるので、まずは美味しいことが先決です。

あとは、もっとネギとか青梗菜とかの緑要素を入れればいいのに。

流石に麺量は130gというだけあって、カップ汁なし麺にしてはなかなかの満足感がある量だと思います。


原材料



カロリーは772kcal。

なかなかのの高カロリーです。
でも食塩含有量は5.4gと意外と少なめ?(いや、充分多いんですけどね)


マルちゃん でかまる RED 汁なし担々麺 1箱(12入)
マルちゃん




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ENCONA『WEST INDIAN EXTRA H... | トップ | 天乃屋『ぷち歌舞伎揚 激辛と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。