ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『カップヌードル マッサマンカレー味』

2014年12月12日 | 辛さレベル☆☆
日清『カップヌードル マッサマンカレー味』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


『マッサマンカレー』というのをご存知でしょうか?
"世界一美味しい"と称される、タイ南部のカレーらしいです。
僕は知りませんでした。まぁ、タイ料理はあまり興味ないのでね。


紫のパッケージが目をひきますね。

なんで紫なんでしょうね? 思い切りましたね。
おいしそうな感じはしませんが、目を引くのは確かです。ジャンク感が醸し出されています。


中身はこんな感じ。

具は、フライドポテト、鶏肉、人参、ネギです。

お湯を入れて3分でできあがり!

画像だけ見ると、インスタントキムチラーメンに見えるな。


食べてみましょう。


あ、あ、あ、 あっま~~~~~~!

なんじゃこりゃ~~~~。

このわざとらしい甘さ!

うん、ちょっとこれは微妙。
食べてくうちに、そこそこピリッという辛さもでてきましたが、とにかく甘いのが気になります。

辛さ的には、思っていたよりは辛味はありました。ピリ辛ですけど。
ノーマールのカップヌードルのカレー味をせめてこれくらいの辛さにして欲しいですね。あと、チリトマトヌードルもね。

とにかく、味よりも甘さが不快で残してしまいました。
カップヌードルシリーズは色々食べましたが、残したのは初めてです。 僕の苦手とする『トムヤムクン味』でさえもなんとか完食したのに!
しかも、なんでわざわざ『BIGサイズ』なんだ?

この『マッサマンカレーヌードル』ネットでは、『美味しい』という声がけっこう多いようですが、僕はダメでした。
味自体は問題ないのですが、とにかく甘さが不快でした。
カップヌードルのカレー味をさらに甘くしてしまった感じ...。
まぁ、これを好きという人がいるからいいんでしょうけどね。
僕はもう買いません。


原材料

うーん、スープの原材料トップに『糖類』が来てますね。
そりゃ甘いわけですね。
素材の自然な甘さだったらいいんですが、わざわざ糖類でつけた甘さがダメなのかもしれません。
残念。



【ケース】【12個入】日清 カップヌードル マッサマンカレー ビッグ
日清食品




マッサマンカレーペースト[激辛・メープロイ(MAE PLOY)] 50g(4人前)×2袋
MAE PLOY




ヤマモリ タイ カレー マッサマン 200g
ヤマモリ




S&B フライパンキッチン マッサマンカレーの素 55g×5個
エスビー食品





【大阪クンテープ道頓堀本店】マッサマン・カレー(ジャスミンライス付) (湯煎対応パック)
クンテープ道頓堀本店



成城石井 手作り マッサマン カレー キット 215g
成城石井




いなば マッサマンカレー 125g×24個
いなば食品




RSTSpices タイ マッサマンカレーペースト100g 真空パック2つ入り[Massaman Curry Paste]
RST Spices Shop



Roi Thai ロイタイ マサマンカレースープ 250ml
Roi Thai(輸入者:オーバーシーズ)




キッチン88 タイ マサマンチキンカレー レトルトカレー200g
ドーバーフィールド



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バムサイ デキット チェン | トップ | Oishi(LIWAYWAY)『Prawn Cr... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。