ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

寿がきや『名古屋の味 塩台湾ラーメン』

2013年10月18日 | 辛さレベル☆☆
寿がきや『名古屋の味 塩台湾ラーメン』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


名古屋のラーメンメーカー『寿がきや』から、台湾ラーメンの塩ヴァージョンがでてました!

『青唐辛子の刺激!! 旨味、辛味、熱い。 鶏だしのコクが広がる旨辛スープ』

『辛味が強いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意下さい。』

などのキャッチコピーが書いてあります。



添付調味料は、かやく入りスープの素と液体スープです。




具は、赤唐辛子輪切り、肉そぼろ、ネギ、ニラです。(液体スープを入れる前の写真)

パッケージには『青唐辛子の刺激!』と書いてありますが、具には赤とうがらしの輪切りしか見当たりません。
青唐辛子は、具で入っているわけではなく、スープの中に使われているのでしょうか?

液体スープを入れると、こんな感じになりました。



鶏だしの白湯系スープですが、コッテリ系ではなく、清湯と白湯の中間くらいな感じです。
なかなかおいしいです。
ガーリックパウダーやガーリックペーストも使われているようですが、にんにくの風味はかなり弱いです。
麺はチープな感じですが、僕はそれはそれで好きです。
台湾ラーメン系のインスタント麺でいつも思うのは、どれも「ニラが少ない」という事。
台湾ラーメンって、ニラも特徴の一つだと思うので、ケチケチしないで沢山いれて欲しい感じです。


辛さは、まあ普通には辛い感じですが、弱めです。
辛さに弱い人は辛めかもしれませんが、それでも食べられない程ではないと思います。


原材料

青唐辛子は、具と一緒に封入されている粉末スープのなかにパウダー状で使われていたようです。






スガキヤ カップ塩台湾ラーメン 95g×12個
寿がきや食品
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« youki『四川豆板醤』 | トップ | エースコック『汁なし担担麺』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。