ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

徳山物産『班家名品 コチュカル(韓国産唐辛子粉末)』

2010年10月02日 | 辛さレベル☆☆
徳山物産『班家名品 고추가루 コチュカル 中荒唐辛子(韓国産唐辛子粉末)』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


韓国産の唐辛子粉末です。
『韓国産唐辛子は、日本産の鷹の爪と比べて肉厚があり、大きく旨みと甘味が多いのが特徴です。』と書いてあります。
そうです。 韓国の唐辛子は甘くて旨いのです。

韓国料理は辛いとかキムチは辛いとか思われていますが、実はそんなことはないのです。
韓国で使われる唐辛子は、日本の唐辛子と比べてほとんど辛味がないのです。
で、きれいな赤色をしているので、韓国料理やキムチのきれいな赤が出るんですね。
韓国料理の旨さ、キムチの旨味は、この韓国産唐辛子からきていると言っても過言ではないと思います。
なので、僕は唐辛子をブレンドして使う場合は、韓国唐辛子もブレンドするのです。
韓国産唐辛子は、たっぷり使っても辛くないし、この唐辛子の旨味がさらに料理の味をひきたてるのです。
炒め物はもちろん、そのまま料理にかけても良し。


日本の蕎麦にも合う! 


韓国産の唐辛子と言っても、中国で栽培した韓国種の唐辛子を韓国で加工(乾燥~粉砕)したものも『韓国産』と表示できるのでご注意を。(それが悪いというわけではないけどね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Grace『ホットペッパーソース... | トップ | はらだ(原田食堂)『タンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。