ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

寿がきや『コク辛党 麻辣麺』

2013年03月24日 | 辛さレベル☆☆
寿がきや『コク辛党 麻辣麺』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



寿がきやの『コク辛党 麻辣麺』です。


『辛いだけじゃない!!コク辛党』だそうです。
『辛さとシビレのコク辛スパイス付』と書いてありますが、おそらく、花椒と唐辛子のパウダーでも付いているんでしょうね。


早速作ってみました。

スープは液体スープです。
具は、2種類のネギと豆腐とゴマです。
豆腐が入っているということは、麻婆豆腐を意識しているのでしょうか?
しかし、豆腐の少ない事... 

まずは、コク辛スパイスを入れずに食べてみます。
スープは醤油ベースで、多少辛味もあります。

では、添付のスパイスを入れてみます。

やはり、花椒と唐辛子のようですね。
花椒の香りはけっこう強めです。

食べてみると、意外と『麻味』があり、いい感じです。
辣味はたいして強くありません。
でも、それなりにピリッとは感じられるので、確かに『麻辣麺』だと思います。

少なくとも、先日食べた『エースコックの麻辣麺(スーパーカップ)』よりかは、しっかりと麻辣が効いているかも。

味的には『麻婆麺』みたいな感じもします。


思っていたよりはちゃんと麻辣だったし、意外と美味しかった。






寿がきや コク辛党 麻辣麺 118g×12個
寿がきや食品





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国料理 竹園(大島)『白胡... | トップ | トマトランド『沖縄限定 ハバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。