ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エースコック『夏の燃焼系 燃え麺 HOTチリトマト味ラーメン』

2012年07月10日 | 辛さレベル☆☆☆
エースコック『夏の燃焼系 燃え麺 HOTチリトマト味ラーメン』

辛さレベル:☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


冬の燃焼系』に引き続き、『夏の燃焼系』がでた。

今回はホットチリトマト味ラーメンらしい。
『トマトの酸味と唐辛子が織り成す爽快な辛さ!』などと書いてあります。


『燃えスパイス』が付いている。


具は、ダイストマト、卵、青梗菜、鶏肉そぼろ、です。



まずは『燃えスパイス』を入れないで食べてみましょう。

全然辛くありません。まあ、おいしいけど。
あっさり系です。
元祖とも言われる『カップヌードルのチリトマト味』よりも好きです。
けっこうトマト感があります。
スープだけではなく、具にもトマトが入っているのがいいね。

では『燃えスパイス』を投入してみましょう。

『燃えスパイス』は唐辛子がメインですが、ほかの香辛料も配合されているような風味もします。
これを入れても、辛さ的には普通の辛さです。

物足りないので、唐辛子を追加します。



燃え麺シリーズの中では燃え麺 四川式焼そばが一番好きだったな。


ちなみに、『燃焼系』とか言って、脂肪が燃えるようなイメージを意識したようなネーミングだけど、辛いもの食っても脂肪は燃焼しないからね。
カプサイシンを大量摂取しても痩せないというのは俺が身を以て証明している。
ていうか、らーめん食った分プラスになるよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清『三枚焼豚ラ王 麻辣赤担... | トップ | Lucky Me!『PANCIT CANTON EX... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。