ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

テクニカルスタッフ『会津カレー焼きそば』

2014年08月16日 | 辛さレベル☆
テクニカルスタッフ『会津カレー焼きそば』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

福島土産でいただいた『会津カレー焼きそば』

インスタントです。



会津若松のB級グルメなんだそうです。
カレー味の焼きそばはたまにみかけますが、会津若松のカレー焼きそばは普通の焼きそばにカレールウがかかっているらしいのです。それはけっこう珍しいかも。

この商品に書かれてある『寿楽』というお店が元祖なんでしょうかね?
店主の写真が『美味しいよ!』と微笑んでいます。


生タイプ麺、液体ソース、レトルトカレールウのセットです。
常温保存可能なのがいいですね。


早速作ってみました。

自分で用意したキャベツと豚肉を炒め、麺を入れて、炒め上がったら液体ソースを入れて焼きそばの出来上がり。
そこに、別で湯煎しておいたレトルトカレールウをかけるだけで出来上がりです。

麺はかなりの太麺で、うどん並に太いです。 同じ福島県の『なみえ焼きそば』みたいな感じですね。いや、浪江焼きそばはもっと麺が太かったかも?


まずは、焼きそばだけを食べてみました。

お! 焼きそばだけでも充分おいしい! 甘みの少ないソース味の焼きそばです。
焼きそばソースの原材料を見ると、砂糖の使用量が多いようですがそこまで甘さを感じさせません。
どちらかというと塩っぱめのソースです。なかなかスパイシーで旨いです。

カレーと一緒に食べてみると....

うん、これはウマい。
カレーは挽肉入りのカレーで、コッテリ系ですがしっかりとスパイスが効いています。
カレーはカレーで、単品でも充分に美味しい感じです。
しかし、同時に食べるとカレーはそこまで主張せず、しっかり焼きそばとカレーが調和します。
コクもあるし、なんかクセになる味...。

これにガーリックパウダーや唐辛子を入れると最強です。
あまり期待してなかったのですが、これは意外にウマかった!
インスタントのB級グルメで、ここまでおいしいと思った事はないかも!
また食べたいですね。

会津若松に行く機会があったら、実店舗も訪問してみたいです。


【会津若松市】会津カレー焼きそば
株式会社テクニカルスタッフ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賃貸焼きそば | トップ | 名城食品『CoCo壱番屋監修 カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。