ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

堺屋醤油『讃岐荘内半島でとれた幻の香川本鷹唐辛子100%使用特製旨辛たれ』

2015年05月04日 | 辛さレベル☆
堺屋醤油『讃岐荘内半島でとれた幻の香川本鷹唐辛子100%使用特製旨辛たれ』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



『讃岐荘内半島でとれた幻の香川本鷹唐辛子100%使用特製旨辛たれ』
という、かなり長い商品名です。

ライブで愛媛に行った時に、帰りの高速道路のSAで買ったんだったかな?

香川県坂出市の『堺屋醤油』という醤油メーカーが作っているようで、香川県産の本鷹唐辛子が使用されているらしいです。
本鷹唐辛子はあまり辛くないんですが、味は良いんです。


野菜サラダ用のドレッシングに使おうと思って買ったんですが、色々幅広く使えそうなことが書いてあります。


『辛いので少しずつお使いください』と書かれていますが、僕は野菜サラダのドレッシングが少なすぎると食べられないんですけど...。


野菜サラダにかけて食べます。


赤唐辛子の粒々がちらほら見受けられます。

食べてみます。

おー!

これはなかなかおいしい。

玉ねぎの風味がよく、ダシが効いています。

いろいろなダシや発酵調味料が使用されているようです。(化学調味料も使われていますが)

和風なドレッシングですね。


原材料

原材料の上から2番目(食用植物製油脂の次)に砂糖がきているので甘いのは覚悟していたのですが、甘さはそれほど気になりませんでした。

程よい酸味もあり、味のバランスも良いです。

しかし、唐辛子の使用量が調味料(アミノ酸等)よりも少ないなんて....。

なので辛味はかなり弱めです。もっと唐辛子を入れて欲しい感じです。



豆腐にかけてもおいしかったです。

これはまたみかけたら買いたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星『一平ちゃん大盛 旨辛... | トップ | カルビー『堅あげポテト 焙煎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。