ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

マルちゃん『本気盛 麺処若武者 特濃旨辛鶏台湾』

2017年01月21日 | 辛さレベル☆☆
マルちゃん『本気盛 麺処若武者 特濃旨辛鶏台湾』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


Yahoo!の「第8回 最強の次世代ラーメン決定戦!」の「次世代部門」で優勝したお店『 麺処若武者』の味を商品化したらしいです。
実店舗にあるメニューではなく、創作メニューなのでしょうかね?
お店自体は福島にあるらしいので、なかなか行く機会がなさそう・・・。


鶏白湯ベースの台湾ラーメンとの事。
ありそうでなかなかない感じ。
台湾ラーメンといえば、基本は鶏ガラベースのしょうゆ味スープですからね。


粉末スープと具は、あらかじめ麺と一緒に入っていて、調味油のみ別添です。

具は、鶏ひき肉とニラのみです。


麺は細麺だからか、湯戻し時間は2分。



スープはチキンベースでなかなか美味しいのですが、あまり鶏白湯な感じではなく・・・
色も白っぽくないので『白湯』と言えるのか?  というツッコミは置いといて・・・




ちょっと濃厚な台湾ラーメンみたいな感じ?

台湾ラーメンのインスタント全般に言えることですが、ニラをもっとたっぷり入れて欲しい。
台湾ラーメンといえばニラでしょ!ニンニク風味も特徴の一つなので、ニンニクもがっつり効かせて欲しかった!

でも、普通に美味しかったです。
辛味は弱めのピリ辛。
スープがちょっと甘めなので、もっと唐辛子の辛さが強かったらバランスがいい気がします。


原材料
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん(東洋水産)『焼そ... | トップ | エースコック『広島汁なし担... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。