ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

放浪

2006年09月18日 | 自転車
ふらっと出かけるのが好きです。 
あてもなく。
物心ついて間もない頃。三輪車でツーリングに出かけ、家から数キロ離れたところで近所のおばちゃんに見つかり、車で連れ帰られてしまったことがある。 
もっと遠くへ行くつもりだったのに...。

16歳で原付の免許を取ってからは、ツーリング三昧。 
50ccのバイクに乗り、日光に行ったり、湘南に行ったり、房総半島を一周したりしました。
すべて日帰りで。 
行き先は決めずに、方面だけ決めて出かけるのです。
原付で一日400kmの走行は当たり前。早朝に出発して、深夜に帰宅。 
景色がいい場所でとまって写真を撮ったりする以外はほとんど走りっぱなしのハードなツーリングばかりしてました。
車の免許を取ってからもそれは変わらず、アメリカに行ったときは車で2,000kmを2日で走ったりしました。
(注:運転の休憩はこまめに取りましょう。)

で、最近はチャリに乗っているわけですが、先日は一日で160kmを走ってきました。
今度は200kmくらいは走りたいと思います。 
でも、距離を伸ばすのが目的じゃなくて、知らない道を走ろうと思うと必然的に距離が延びてしまうのです。
走ってるのが楽しいのです。 知らない道を走るのが好きです。
帰りは遠回りしてでも行きと同じ道は通りたくない。 

車やバイクもいいけど、自分の力で走る自転車は「俺は生きてるぜ~」という感じがしていいんだよね。


※画像は、本文とまったく関係ありません。
六本木STB139に野口五郎さんのライブを観に行ったときのショットです。
ステージ終了後に楽屋で。
Welshのメンバー、Genuine GraceのMEGUさん、アルトコウさん達と。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華三昧 | トップ | 香脆椒 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放浪記ってか! (ど~もくんの友達)
2006-09-19 07:01:33
どうやら、怪我の方は、軽傷ですんだようで何よりです。

((*´Д`)=зっとしましたョ。)

Ryoさんの前世は、修行僧かも…

以前見た〇〇〇の泉で、ゲストがチャリで走るのが好きって言ったら、前世が、山々を走りながら修行しているお坊さんだったそうですョ。ま~これからの季節、走りやすくなりますから、走行距離もグ~ンと伸びるのでは…

くれぐれも交通事故に気をつけて下さいネ! 動物以外に、お年寄りも動きが鈍いから危ないかも…
返信する
あくてぃぶですね(^_^)b (ていく)
2006-09-19 09:08:47
最近また運動不足に陥りつつあります。

自転車も埃かぶってるから、ちゃんと

メンテしてあげないといけないところです

((;・・ヘ)

返信する
Unknown (Dr. 涼)
2006-09-20 17:40:34
>どーもくんの友達さま

ご心配いただきありがとうございました。

顔の傷は「バンドエイド パワーバンド」のおかげでもう痕もわからないくらいに治りました。パワーバンドを貼らなかった手足の傷はまだまだかさぶたがバッチリ残っていますが...

自転車で走っているとすべてが恐いです。

動物、自転車、鳥、駐車車輛、自動車、人間、虫等...

特にハチはぶつかった瞬間に刺すそうです...

飛んでる鳩にぶつかったという話もききます。

夜の暗い道で正面から現れる無灯火の自転車もかなり焦ります。

向こうからは見えているんでしょうが、こっちからは見えないことが多いです。 目の前にきて気付く事もしばしば。

無灯火自転車は危ないです....





>ていくさん

自転車で有酸素運動をしましょう!

僕もママチャリの頃は、メンテなんてしたこともありませんでした。 タイヤに空気入れる程度でしたね。

まぁ、ママチャリはノーメンテでも乗れるヘヴィーデューティーさがいいですね。

チャリにハマってからは、チャーン清掃や、洗車などもするようになりましたねぇ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。