ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

PATAK'S『クイックカレーソース 辛口』

2014年08月14日 | 辛さレベル☆☆
PATAK'S『クイックカレーソース 辛口』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


パタックスのカレーソース。
『パタックスは英国シェアNo.1を誇るイギリスのメーカーで、イギリスのインド料理研究家ミーナ・パタックが開発した秘伝のレシピをもとに作られたインド食材ブランド』と書かれています。
欧風カレーなのか? インド風カレーなのか? 

パッケージに書いてある作り方通りに作ってみます。

玉ねぎ大1個(みじん切り)と、牛肉300gを用意する事になっていますが、玉ねぎは中玉しかなかったので、中玉2個を使います。
牛肉は350gの小間切の冷凍しかなかったので、それを全量使いました。

パッケージには『フライパンで15分』と書いてありましたが、玉ねぎをしっかり炒めたので20分以上かかってしまいました。

玉ねぎと牛肉が少し多かったかな? ちょっとキーマカレーっぽくなってしまいました。かなりの粘度です。
写真ではわかりづらいですが、しばらく置いておくと赤い油が滲みでてきます。

食べてみます。


トマトベースだからでしょうか? ちょっと酸味が強めです。
インドっぽいと言えばインドっぽいですが、欧風カレーっぽい感じもあります。イギリスのメーカーだからかもしれませんね。
でも、日本のカレーとはまた違う、不思議な味です。
ちょっと味が薄い感じがするのは、具をちょっと多く入れてしまったからでしょうか?それともこの商品が無化調だからでしょうか?
クレイジーソルトをちょっと追加したらちょうどよくなりました。
スパイス感はけっこうありますが、辛味はちょっと弱めです。日本の一般的なカレーの『辛口』レベルかもしれません。

コクもあり、普通においしかったです。


原材料

なかなかナチュラルな原材料ですね。
砂糖と塩以外は、余計な味付けはされていません。
メインの『ミックススパイス』がポイントなのでしょうけど、内訳が書かれていないのは、『秘伝のスパイス』だかならのでしょうかね?




パタックス クイックカレーソース 辛口 350g
リードオフジャパン




エキストラホットもあるようです!
パタックス エキストラホットカレーペースト 283g
クリエーター情報なし
リードオフジャパン




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスエスケイフーズ『キムマヨ』 | トップ | KATESU HAM(カーテス食品)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。