ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

くにを『辛口 鮭キムチ』

2014年11月02日 | 辛さレベル☆☆
くにを『辛口 鮭キムチ』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


北海道の物産店で売られていた『辛口鮭キムチ』です。

シャケキムチ....どんなのだ?

原材料を見てみると。

北海道産の鮭を使っているわけではないんですね。北海道物産展で売られているから、てっきり北海道産のシャケを使っているのかと。
化学調味料は使われていますが、なかなか自然な原材料です。


蓋を開けたところ。


どうやって食べるんでしょうかね?


まぁ、普通にそのまま食べるんでしょうけど。



鮭の身がたっぷり詰まっていました。

商品名そのまま。確かに『鮭キムチ』な感じです。



食べてみます。


うーん、当たり前ですが鮭の味だ!
そして、もちろんキムチの味がします。魚の酢漬けっぽい味もします。
辛さ的には弱めで、ピリ辛です。


『鮭キムチ』
ありそうで、なかなかないかもしれませんね。

もしかして、ご飯と炒めて鮭キムチ炒飯とか作ってもいいかもしれません。(味を足さないといけないかもしれませんが)



150グラム入りで850円くらいしましたので、安くはないですね。



↓これは辛口ではないタイプ
くにを 鮭キムチ 150g
鮭キムチ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MORIYU-BAND 初のCDフルアル... | トップ | PRALINA(プラリナ)『オーガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。