ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

黄飛紅『脆椒花生』

2009年07月07日 | 辛さレベル☆☆
黄飛紅『脆椒花生』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

『香脆椒』という中国のお菓子。
唐辛子とピーナツを澱粉とゴマで和えて揚げたやつです。
最近では国内加工されて、日本のコンビニでも売られるほどスタンダードになってきました。

これは中国産です。
『香脆椒』は今まで何種類か食べましたが、このメーカーのは初めてです。
『微辣(MEDIUM HOT)』と書いてあるとおり、ほとんど辛くありません。

「唐辛子を丸ごと揚げてるんだから辛くないわけないだろ!」という声が聞こえてきそうですが、
本当に辛くないです。 特にこのメーカーのは辛くないかも。
もちろんピリッとはしますけどたいしたことはありません。



しかし、これがウマくてやめられないのだ。 
ついつい手が出てとまらなくなる。
ただ、カロリーはめちゃくちゃ高いだろう。
僕はビールは飲まないのでわかりませんが、ビール好きな人のおつまみとして最適なんじゃないだろうか?
これで激辛ヴァージョンがあれば最高なんだけど...。

袋ヴァージョンもありました。

こちらは『原味(プレーンということか?)』 と書いてありますが、味も辛さも同じでした。




黄飛紅香脆椒(辛口クリスピーチリ)350g 中国人気商品・食欲アップ菓子・酒の肴・おつまみ
黄飛紅


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヅマン『からい醤』 | トップ | NONGSHIM『キムチ 辛ラーメン』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。