ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

GRINGO BANDITO ホットソース

2007年08月17日 | 辛さレベル☆☆
GRINGO BANDITO ホットソース

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


知り合いが「サマソニの出口で配ってたからもらった」とお土産(?)にくれたホットソース。
なんだこりゃ?
聞いたことないぞ? 
日本語の説明は一切なし(売る気はないみたいだな)
しかもなぜにサマソニで?

しらべてみたところ、"The Offspring"というバンドの"デクスター"とかいう人が立ち上げたホットソースブランドらしい。
パッケージのイラストはその人の顔らしい。

原材料を見ると、酢、水、ハバネロペッパー、ハラペーニョペッパー、日本の赤唐辛子、その他の唐辛子
が入ってるらしい。 なかなか絶妙なブレンドのような感じだ。

まず、そのまま舐めてみる。
一応ハバネロの味がするけど辛くない。
辛さはタバスコより若干辛い程度だろうか? 
先日買った『チョルーラ・ホットソース』と同じくらいな感じだ。
味的にはチョルーラのほうが好きだな。
サンプルで50mlしか入ってないので数回でなくなるだろう。

しかし、なんでまたサマソニの出口で配ってたんだろ?
日本で販売するつもりなのかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激辛料理専門店 Hong Choブル... | トップ | 日米激辛(?)対決 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仲間?(><;) ((^O^)/)
2007-08-19 08:46:43
そんじょそこら代物では、なかなか満足しない、そこのア・ナ・タ! こうなったら、 自ら監修して、“美味しい激辛ソース”を、作っちゃえば! もらったソースの会社に、連絡して、ダメもとで『俺も作りたい』って言ってみては…!

出来たらスゴいことになりそうf^_^;

返信する
>(^O^)/さま (Dr.涼)
2007-08-20 01:51:37
初めまして、ですかね?
辛いのお好きなんですか?
そうですね! できるものなら僕が監修して
オリジナル激辛ソースを作りたいですね。
The Offspringの人みたいに、僕にもネームバリューがあればすぐに実現しそうですけどね!
激辛なだけじゃダメなんです。
美味しくなければ!!
僕の監修したソースは、おそらく日本で一番辛くて一番美味しいソースになるはずです。
売れないだろうな....

返信する
Unknown (kuso)
2008-01-05 21:33:46
前略、俺もとある激辛マニアである。
「ファイナルアンサー」とか、「クールミリオン」とか、既に経験済みで、そんなもんどぉってことはなく、更なる刺激を求めて情報収集している次第である。

 で、ネットでそのテの情報を検索していたりするのだが、オマエんとこのウェブサイトがいっつも上位に来ててウザッテぇんだよ!!
 ああ?「AFTER DEATH」や「SUDDEN DEATH」が激辛だぁ?? 消えやがれ! このヘタレ野郎!!

返信する
>kusoさん (Dr.涼)
2008-01-05 22:08:21
ヘタレドラマーの涼でございます(笑)
僕は、「ザ・ソース」で懲りていますので、限度を超えた激辛は勘弁です!
もう、ミリオンスコヴィルオーバーなのは試す気はあまりないです。
kusoさんは「ファイナルアンサー」とか、「クールミリオン」を経験されてるんですね。
いろいろ情報を収集されているようですが、もし、最強に激辛なのを探しているのでしたら、Blair's 16million reserveしかないんじゃないでしょうか
まぁ、もちろんご存知かもしれませんが、純粋カプサイシンなのでこれ以上辛いものはないですよね!
これをキャンデー代わりに舐めれば最強の激辛キングですね。(死ぬか...)
でも、限定販売なのでもう入手は困難みたいですし。
もしくは、Blair's 16million reserveの半分のスコヴィル値になりますが、比較的入手しやすい、おなじみの『ザ・ソース』ですかね。
使用量次第でいくらでも辛くできます。
僕はザ・ソースでひどい目に遭いましたし、自分の限界はわかっているつもりなので
まぁ、50万SHU以下でいろいろ試したいと思っています。

ちなみに、僕は激辛マニアではなく激辛チャレンジャーでもない、ただの辛いもの好きです。
限界に挑戦してるわけでもなく、辛くておいしいものを探してます!辛いだけじゃ意味ないので...
某テレビ局からも激辛番組出演のオファーがありましたが、断りましたよ。
別に他人と張り合うするつもりはないんですよ。
身体がヤバイこともあるので辛いものはそろそろ控えようとは思いますが、
なかなか辛いのはやめられないんですよね。中毒ですね。
kusoさんもそのクチですね
僕のサイトが上位にくるのは、なんでですかね、もうWEBは十数年やってるからなんでしょうか?
googleのシステムはどうなってるのかわかりませんが、上位にきてウザいといわれても困るんですが... 
まぁ、でてきたときはスルーしてくださいな。
WEBをお持ちでしたらリンクしますよ。
kusoさんのレベルからするとたいしたことがない「AFTER DEATH」や「SUDDEN DEATH」は、普通の人には激辛だと思いますよ。
でも、さすがに僕のようなヘタレ野郎のレベルでも激辛だだとは思いません。
それ以前においしくないですよね....

返信する
>kuso (通りがかりの激辛マニア)
2008-01-13 04:51:48
これはひどいいいがかりだ。kusoは、えらそうな事言ってるけどショボイな。こういうやつに限って強がる。「更なる刺激を求めて」というなら「クールミリオンとファイナルアンサーを一気に飲めばいいだけの話。kusoはなにもわかってない素人か?


返信する
Unknown (Dr.涼)
2008-02-04 22:09:04
>通りがかりの激辛マニアさま
そうなんでよね。
単に辛くしたいだけなら、100万スコビルくらいのソースを多めに追加するだけでいくらでも辛くできるんです。
僕は一度ひどい目に遭っているのでやりませんけどね。
ザ・ソースを大量に入れたカレーは、カレーの味が全くせず、苦くて、
痛いだけでした!
辛い食べ物を食べる時は味も楽しみたいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。