ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

猫踏んじゃった...

2006年09月15日 | 自転車
昨日は天気予報が外れ曇りだったので、新宿でのスタジオリハはチャリで行くことが出来ました。
いやぁ、雨が上がってよかった。

で、本日も曇りだったので、大田区某スタジオまでチャリで行きました。
14時からの予定だったので、いつも通りに1時間前に出発。
順調にチャリを漕いでいました。
途中、埋め立て地の、車2台すれ違えそうなくらいに広い歩道(もちろん自転車通行可))がありまして、そこを走行中に右斜め前に猫を発見しました。 
じっとこっちを見ています。
「こういう時って、猫はいきなり飛び出してきたりするんだよな...気をつけなきゃ」
と思った瞬間、奴は自転車をめがけるように飛び出してきました。 まるで俺が来るのを待っていたかのように。
わざと狙って出てきたとしか思えない感じで!(そんなわけはないだろうけど)
自殺行為です。
俺はあわてて急ブレーキをかけたが、前輪が猫の上に.....
バランスを崩した俺は転倒。
サドルを高くしていると、こういうときに困る。
サドルの低いママチャリだったら、もしかすると転倒しないですんだかもしれない。
右側に転倒。膝から、腕、最後に顔が着地しました。
猫がダダーッと走って逃げて行くのが見えました。

「痛ぇ...」
とりあえず起き上がって、自転車を起こしました。
埋め立て地なので周りには誰もいません。 たまに車が通り過ぎるくらい。
「猫は大丈夫だったのか? 前輪が乗っかったぞ!」
一瞬のことだったのでハッキリは覚えていませんが、前輪が猫の上に乗ったんです。
猫の身体のどの辺に乗っかったかわかりませんが、そのせいでバランスを崩したくらいですから。
自転車の前輪は、後輪ほど体重はかかっていないはずですが、相応のダメージは受けているかもしれません。
まぁ、猫はすごい勢いで走り去って行ったので、もしかしたらなんとか大丈夫なのかもしれませんけど。

探してみましたが、猫の姿はどこにもありませんでした。 
埋め立て地の造成地で、周りに民家は皆無なので野良猫でしょう。
「うぅ、猫よ。どこ行ったんだ? お前は大丈夫なのか? 俺は、痛いぞ。」
俺は、鼻の下、顎、右腕を4箇所、右膝を擦りむき、出血。
右腕と右膝を打撲。 左足は自転車で打撲。 
自転車はほぼ無傷ですが、チェーンが外れたのでオイルまみれになりながらチェーンを取り付けました。

猫も見つからないので、とりあえずそのままスタジオへ向かって走り出しました。
手と膝から出血しています。 
顔は、鏡がないのでどうなっているのかわかりませんが出血している事は確かです。
ふと、ひらめきました。
「交番なら救急箱くらい常備されているだろう!」
困った時だけの警察頼みだ!
と思い、道中にあった交番に寄って理由を話し、洗面所を借りました。
鏡をのぞくと、鼻の下と顎を擦りむいたようで、真っ赤になっていました。
水で洗いましたが血は取れません。

警察官が取り出してきた救急箱はスカスカで、たいした薬は入っていませんでした。
(いろんな事件に備えて、もっとしっかりした救急用具が常備されていると思ったが...)
かろうじて傷用の軟膏はありました。 
腕とか膝の傷はどうでもいいので、とにかく顔だけはどうにかしたいと思いました。
タレントは顔が命なんです。(←誰が?)
警察官が絆創膏をくれたので、貼ってみましたが、なんとその絆創膏はデフォルメされた警官と白バイのイラストがプリントされた真っ白な絆創膏でした。
ある意味レアな絆創膏だけど、さすがにこれを顔に貼るのは抵抗が....
一度貼っては見たものの、やっぱりあまりにも目立ちすぎるのでやめました。
これならガーゼを貼った方がまだマシだな、と思いガーゼでガードしようと思ったら、留めるテープがないらしい。
仕方がないのでセロハンテープでガーゼを留めました。 
手と足はどうでもいいのでそのままにしておき、顔の傷だけをガードしてスタジオに向かいました。
スタジオには30分遅れで到着。
スタジオ終了後、ベーシストTの勧めにより、薬局でバンドエイドキズパワーパッドというのを買ってきました。
薬を使わず、自然治癒力によって早く傷を治すという、最先端医療テクノロジーのバンドエイドらしい。
説明には、
『体内から集まる"傷を治す成分"をゲル状にして傷口に保持。それにより皮膚の自然治癒力を高め、キズを3倍早く、痛みを少なく治し、そしてキズあとも残しにくい』
と、書いてある。
すげー! 最近は、こんなのが出てるのかぁ。




顔に貼るとさすがに目立つなぁ。
ドラマーは顔が命だからなぁ。(←違うって!)

この顔でスタジオの帰りにラーメン屋に寄って、ラーメン食って(食いにくかった)帰ってきました。

帰りに同じ場所を通ったので、もう一度、現場で猫を探してみましたが、やはりいませんでした。
うぅ、ごめんよぉ。 でもお前が飛び出してくるのも悪いんだぞ。 俺も痛いよ...。
打撲と傷の他に、右腕と右足の節々もちょっと痛い。 腰もちょっと怪しい。
転倒した時って、身体をかばう為に意外に無意識に身体のあちこちに負担がかかってたりするんだよな。
朝起きたら、身体の節々が痛いかもしれない。
明日のスケジュールは、ちょこっとドラムを叩いて、その後で撮影もあるらしい。
まぁ、ドラムは叩けるけど、この顔で撮影はキツいなぁ。
かと言って絆創膏を剥がすと真っ赤だし、ドーランは塗りたくないし.....

ほんとまいった。



という、俺のチャリでの初転倒でした。

♪猫踏んじゃった♪の歌が頭をよぎるが、軽くヘコんでます。
猫ごめんなさい、猫ごめんなさい。
無事である事を祈る。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった! | トップ | 中華三昧 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
∑( ̄口 ̄)マジ大丈夫! (ど~もくんの友達)
2006-09-16 09:56:40
猫ちゃんは、大丈夫だと思いましょうョ!

猫は、体が柔らかいし(頭さえ入れば、どこでも通り抜け出来るって言うし…たまに挟まるけどネ)走って逃げたから…それよりRyoさんが心配ですョ!

今日あたりあちこちが、痛いのでは?

ドラムのペダル踏める?腕は上がる?

若さで回復は早いと思うけど…

ちょっと心配ですダッ(*´Д`)=з

えーっ! (Name)
2006-09-16 12:25:49
読んでかなり驚きです。早く治るといいですね!猫も大丈夫だといいですね・・・。
(w_-; ウゥ・・ (☆)
2006-09-16 12:27:54
だいじょうぶ~???><

超痛そうなんだけど。。。



顔の傷、ひどそうだけど、、、一日たってみて身体の方はどお?骨とか筋とかに異常はなさそう?

猫の行動まで読みきれないけどw気をつけてね(^^;;



しかし、その状態で帰りにラーメン食べて帰ったってのに笑ったw

さぞかし食べずらかったでしょうに。。。

お大事にね
痛そうです! (ケイコリアン)
2006-09-16 18:44:48
猫ちゃんはにかわいそうなことをしましたが、りょうさんが心配です。猫は後戻りできないので(?)タイヤに向かってつっこんでくるとは聞いていましたが怖いです。車でなかったのでおそらくは大丈夫だとは思いますが…

ケガをしたとき私は『テラマイシン』という皮膚再生薬を使っています。軟膏なので、バンドエイドが似つかわしくない場所で役に立つかもしれません。あっというまに直りますよ。よかったら使ってみて下さいね。

お忙しそうなので…充分睡眠はとったほうが…集中力がなくなってくると危険度が増しますから。

お仕事がんばって下さいね。
Unknown (K.小林//)
2006-09-16 19:05:30
動物って、僕らが思ってる以上にタフらしいんで、

たぶん猫の方は大丈夫じゃないでしょうかねぇ。

バイクとか車で踏んじゃったらそりゃ重傷でしょうけど、チャリだったらきっとなんとかなるでしょう!



新種のバンドエイド、よさそうですね~それ。
Unknown (ボ老馬)
2006-09-17 10:04:28
擦り傷は痛そうですね、ご愁傷様です。



猫って向かってくるんですね!私は猫嫌いなんでそんなことがあったら激怒ですが(笑) 猫を気にかけていらっしゃるりょうさんのやさしさにあっぱれです^^



傷早く治るといいですね!
おいおい大丈夫ですか・・・? (Domestic UFO)
2006-09-17 15:31:20
ビックリしたよ!大丈夫?軽い火傷なら油すりこむと直ぐ治るんだけどね・・・

とにかくお大事に!

しかしそのお顔はすげーね
Unknown ()
2006-09-17 16:54:26
ワウvナキゥ
バスッェカネ「ナキゥヘェナキゥヒjヘッワキゥSナキ(-_-;)
ゥェLキウフウオウェチトォワキヒ(o^-')bソナキェソヘチトースフセゥセニ「ワキd
ュ。ホ「ナキヒィノ
みなさまありがとうございます。 (Dr.涼)
2006-09-18 22:12:22
皆様、励ましとお見舞いのコメントありがとうございます!

僕は大丈夫です。 キズもだいぶ治りましたし、身体のダメージも少なかったようです。 猫は大丈夫だと思うことにしました!





>ど~もくんの友達さま

翌日、起きたら右手と右足の関節(?)がちょっと痛かったですがもう大丈夫です。

そうですね。 猫は身体が柔かい! きっと大丈夫でしょう!

ご心配いただき、ありがとうございます。



>Nameさま

猫は、すごい勢いで逃げて行ったので致命的ではなかったと思います。

僕も徐々にキズが治ってます!

ご心配いただき、ありがとうございます。



>☆さま

大丈夫です。

痛みはひどくはないですよ!

ラーメンは口の上下の絆創膏が邪魔で、あまり味わえませんでしたが、ライスもつけてスープまでしっかり飲み干しました!

ご心配いただき、ありがとうございます。



>ケイコリアンさま

猫は、タイヤに向かって突っ込んでくるんですか?

確かにタイヤに向かって突っ込んできました!

自殺行為ですよね。なんでだろう....

テラマイシンは使ってました! 乾燥肌なので、それの治療に使ってましたよ。

ステロイド系じゃなかったでしたっけ?

この、キズパワーパッドは見た目は悪いですが、確かに治りは早いです!

上唇の方はもうほとんどキズが目立たなくなったので剥がしました!

ご心配いただき、ありがとうございます。



>K.小林さま

まぁ、致命的ならその場で動かなくなるでしょうしね。

気にしないことにします!

でも、上に乗っかったときは衝撃的でしたが。

新種のバンドエイド、確かにいいです!

薬も使わないで治りも早い!

貼ってないキズに比べて、明らかに治りが早いです!

おすすめですね。



>ボ老馬さま

そうです。向かってきました!

まるで狙ったかのように!

だから、。道路で車に轢かれるのが多いんでしょうね。

キズはもう痛くないんで大丈夫です。

ありがとうございます!



>Domestic UFO

おー、大丈夫よ。もう。

火傷にはオリーブオイルが特にいいらしいね!

このキズパワーパッドもおすすめだよ。

防水だし!!



>晴螺さま

大けがではないですよ!

もう、口の上の絆創膏は取れましたし。

ドラムは事故直後からガンガン叩いています!

うん、猫は大丈夫でしょう!

もう、猫が恐い.....(泣)

ご心配いただき、ありがとうございます。
☆だけになってるけど (☆)
2006-09-19 15:06:54
名前が☆の書き込みはゆーきでしたwww



一応お知らせまでw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。